※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

インフルで金曜日に再診が必要と言われた。今日行くが、小児科か耳鼻科か悩んでいる。熱は下がったが咳や鼻水が続き、中耳炎も心配。インフルなら小児科がいい?

月曜日に休日診療でインフルと診断されて
先生から 金曜日にでもまたかかりつけ医のところで診てもらって と言われました。

今日行くのですが、小児科か耳鼻科か迷ってます💦

熱は火曜日の朝には下がって
咳、鼻水が続いてます。
先日中耳炎になったので、耳も心配です。

でも、インフルなら小児科がいいのでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

小児科で耳も見てくれませんか?
うちはすべて小児科です!

  • mini

    mini

    小児科だと 鼻も耳も診てもらえないです💦

    • 2月16日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そぅなんですね💦
    インフルに関しては小児科、耳をみてもらえないと
    なると耳鼻科に行くしかないですね…

    • 2月16日
さぎ

小児科だと思います。
耳もみてくれますよ。

  • mini

    mini

    先生が悪いのかな💦
    耳は言っても診てくれないです。

    • 2月16日
ポコたんママ

小児科って基本なんでも見てくれませんか?うちは耳も、皮膚も目も見てくれますよ❗️

  • mini

    mini

    通ってるところは
    言っても診てくれないんです💦

    専門外だとかで💦

    • 2月16日
マシュー

私の行ってる小児科では耳も診てくれますが、診てくれないのであれば耳鼻科でも全然構わないと思います!

ポコたんママ

インフルに関しては小児科かなぁっと思います。咳と鼻水の薬も出してくれるので私なら小児科に行くかな~

中耳炎になった時はその後の通院があるなら耳鼻科にも行きます。