※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長瀬
その他の疑問

我が家に空き缶を週に数回ポイ捨てする人がいるんです。犯人の顔も知っ…

我が家に空き缶を週に数回ポイ捨てする人がいるんです。
犯人の顔も知っています。
推定50代前後の男。

この件で私はイライラするんですが、
夫は「こういう事をするのは今までロクな生き方してこなかった。教養もない可愛そうな人。」という考え方です。

私もイライラせず夫のような思考になりたいのですが、どうやったら夫みたいな考え方になれますか?🤔

コメント

deleted user

警察などに相談されたらいかがでしょうか?

  • 長瀬

    長瀬

    それはしたんです。
    パトロールもしてもらっています。

    • 2月16日
mama☆

証拠に動画など撮影は無理ですか??
妊娠中ですしストレスは体に良くないの気をつけて下さい💦💦

  • 長瀬

    長瀬

    私もこのストレスがなくなるくらいならカメラを設置したいのですが
    夫がこんなやつの為に10万払ってカメラを設置するのは嫌だと言っているんです…。
    ダミーカメラはいろいろあり取り付けられません💦

    • 2月16日
tomoko

考え方は人それぞれなので変えられないと思います。私も長瀬さんの立場だったら毎回イライラすると思います😂
心理学的にも、男性と女性では思考回路が違うそうです。女性は男性に比べ、何か起きたときに感情的になりやすいそうですよ。長瀬さんの求める回答には及ばないと思いますが…😂
私も夫のように物事を捉えられたら、、、と思うときが多々ありますが、逆を言えば私にしかない考え方もあるわけで、それぞれを個性と思っています。
なによりも問題の早期解決を祈ります🤞

  • 長瀬

    長瀬

    ありがとうございます。
    私の夫は割と理論的なタイプなので多分こんな考え方ができるんだと思います。
    解決方法はあのジジイが天国に召されるしかないかな、と半ば諦めてます😇笑

    • 2月16日
  • tomoko

    tomoko

    もし、ポイ捨てが夜だったら、人をセンサーで感知して、光がつくものを設置してみてはいかがですか?
    そんな人のために、こちらがお金をかけて何かするのはしゃくですが。

    • 2月16日
  • 長瀬

    長瀬

    それがですね、人感センサーは元から付いているのです
    恐らくですが、「おっ、明るくなったからちょうどここに置いたろう!」ってな感じに思っているんじゃないかなーと思います…。
    たまに他所の家にも置いてるのを見るのですが、どこも角地だったり…置きやすい場所?に置いているようです…。

    • 2月16日
  • tomoko

    tomoko

    やば(笑)なんなんですか、そいつ😡
    許せないですね

    • 2月16日
  • 長瀬

    長瀬

    人間のクズですよね、本当に💦
    こんな人間の思考回路を捻じ曲げて真人間にできるわけもないので
    となれば、私の思考回路を曲げるしかないのかな?ともう半ば諦めています😇😇😇😇

    • 2月16日
deleted user

うちは我が家の敷地にわざわざタバコをポイ捨てするジジイがいます(笑)
近所中で有名です。ご近所さんの外に置いてあるゴミ箱にも捨ててます。
注意しても聞く耳持たず。
空き缶をすてるアホもきっと他の所でもロクな事してないと思います!
人から恨まれる人はロクな死に方しない人が多いです!(笑)
きっと天罰が下りますよ!

  • 長瀬

    長瀬

    困ったジジイですね😢
    そうなんですよ、警察のパトロール中もわざわざルートを変えて他所のお家にポイ捨てをしています。
    私からしたら、ちょっと歩けば自販機横のゴミ箱あるしそこに捨てれば?と思うのですが常人では計り知れない崇高な思考をお持ちなんでしょうね(笑)
    書いてたらスッキリしました、ありがとうございます!

    • 2月16日
かな

拾って捨てるのはこっちだし、イライラしますよね_ (:зゝ∠)_
ご主人の様に思えるように‥だと
もうしゃーない!て諦めるしかないですよね(´;ω;`)💫
こんな人もいるのねー、常識無くてかわいそ!くらいに_ (:зゝ∠)_
私なら毎回イライラしそうですが😭笑

  • 長瀬

    長瀬

    イライラしまくりですよ〜
    なんで他人の尻拭いしなきゃいけないの?!(●`ε´●)って感じで(笑)
    自分に「コイツはロクな育ち方しなかった可愛そうなジジイ」と頭の中で唱えています(笑)
    ありがとうございます。

    • 2月16日
おゆき

自然とそう考えるようになるまで自己暗示し続けるくらいしか思いつかないですね😅
わたしも夫より気性が荒いので、何かと反省することも多いですが、イラッとを共感してもらえないことにもたまにイラッとしてします😑笑

  • 長瀬

    長瀬

    そうなんですよ、女は共感を求めているのみなのに、男って問いかけに対して回答してきますよね(笑)
    「共感してよ!!!」って感じですよね😂
    さっき置かれた缶を300㍍くらい先にある自販機のゴミ箱に捨てに行くときに自己暗示かけてました😅

    • 2月16日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

ポイ捨てしないでください。とか
自分達なりの言葉で😢💦

それでもなくならないんなら
私だったら見張って来たら突撃します😓
それか見張っててスマホで
動画撮るのはどうですか??
そしたらカメラ代もかかりませんし
証拠があったら
警察もそれなりにもっと動いて
くれると思います😱
人の敷地内にポイ捨てって
たしか犯罪なので
証拠があれば少なからず
今よりは動いてくれると思います☺️✨

  • 長瀬

    長瀬

    犯人の顔写真は警察に提出しているんです。
    警察も言っていたけれど、当人同士で交えたら恨み持たれて放火や殺傷事件にエスカレートしたら元も子もないので直接交えるのは避けているのです💦
    あと、子供もいるので何かあったら怖いので…。
    アドバイスありがとうございます(;_;)

    • 2月16日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    あ、上の文章で抜けてる所がありました💦

    ポイ捨てしないでくださいという
    張り紙するのはどうですか?っていう
    事を書いたつもりでした💦

    1番は警察に任せることでしょうが
    なくならないとなると
    ストレス溜まりますよね😓

    • 2月16日
  • 長瀬

    長瀬

    ポイ捨ての張り紙もしましたが、効果なし…。
    他の家でもしていますが、そこにも継続されて置かれるんです💦
    警察いわく、この状況では罪に問えないようで口頭注意のみになるみたいです😅

    • 2月16日
deleted user

ポイ捨てされた瞬間にラケットで打ち返したいもんですね。笑
そういう人って捨てる家選んでるんですよね。
怖そうな家にはやってかない。
だから捨てられる度にカメラで待ち構えて動画撮って消えるとか
叫び声をだすとか捨てられたのをすかさず拾って投げ返すとか
頭おかしい近づきたくない家だと思われればやらなくなるんでしょうが💦
できませんよね😭
うちの近所の人の家は柵の上にネットが張ってあって侵入禁止みたいに書かれてます💦
過去に何かあったのかなーって思ってます。

  • 長瀬

    長瀬

    本当にそうです(笑)
    「これ落とし物ですよー」ってゆって届けてやりたいです(笑)
    そのご近所さんも過去に何かあったんでしょうね…😅

    • 2月16日
ちーこ

うちも最近捨てていく方がいて困っています。
貼り紙でもしたいですが、なんだかその人と同じ土俵に立つみたいでそれもためらっています…
自己中な方だろうから変に関わると逆恨みされかれないのでそのうち止めるまで我慢ですかね(T-T)

  • 長瀬

    長瀬

    本当に困りますよね💧
    分かりますよ、そういう人はそもそも張り紙した所でやめるはずないですよね😂
    悔しいですが我慢するしかないですよね😌

    • 2月16日
  • ちーこ

    ちーこ

    ほんと悔しいですよね😥
    なんでそんなことできるのか全然気持ちがわからないです💦
    赤ちゃんの安全のために軽くスルーで♡

    • 2月16日
  • 長瀬

    長瀬

    私もこどもの為にスルーしたいと思います💦
    はよ天国に召されないかな😇😇😇😇

    • 2月16日