※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

陰部の痛みや腫れで悩んでいます。病気かかぶれか分からず、病院行くか様子見か悩んでいます。

いつもお世話になっております!
ちょっと汚い話なんですが、2日前くらいから陰部(片側の小陰唇)が痛痒くて腫れてる状態です。
最近はずっと尿もれが気になるので尿もれシートを毎日つけていたのですが、それが擦れてこうなってるのかと思ったのですが…。
でもお風呂で洗ったり、トイレする時にしみて痛むようになってしまいました。
何かの病気かただのかぶれなのか……

同じような経験された方いますか?
次の健診まで1週間あるのですが病院行こうか様子見ようか迷ってます。

コメント

はなはな

私も結構かぶれて
ちょっとブツブツてきたり
しましたよー!!!

でも、健診で何も
言われなかったので
フェミニーナ軟膏を
ぬってたら気にならなく
なりました!!!

N

私も痒くて診察してもらったことあります。カンジダの検査とかもしましたが、陰性でなんだろ〜って感じでただかぶれのクリームをもらい塗りました。塗って1週間程で痒みも無くなりました😊✨

ですがその後、体に妊娠性の蕁麻疹が出るようになって毎日悩まされてます。皮膚科でも妊娠性の蕁麻疹で出産まで続く人、すぐに治る人それぞれだよ。妊娠中はホルモンのバランスが崩れるからしょうがないって言われました😭💦