※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれて、目の形について周囲から言われて不快な思いをしています。赤ちゃんは可愛いと思っているのに、気にしすぎてしまいます。

先日出産しました!
まだ赤ちゃんはお猿さん🙊
五体満足、健康に生まれて来てくれました!
私はそれだけで十分です😊

生まれた時は一重でした。義母も義妹も見ています。

今赤ちゃんはまだ浮腫みもあったりで、目が一重だったり二重になったりで。

でも義母や義妹は赤ちゃんを見て
二重になった?二重になった?とか私の前で言ってきます。そしてわざわざ旦那に、今日は二重だったよみたいなライン送ってたみたいです。

お腹痛めて生んだ子だから、全部可愛いのに
旦那は二重で私は奥二重です。
そんなに目の事言われると、何だか私がいけないみたいな思い込みになってしまってます。

うまく説明できないけど不快です。
気にしすぎですかね、ごめんなさい😥

コメント

麦夏ママ

いや!うざ!って思います😂💦
私の産んだ子に文句言わないでくださいって感じです😑
ひとえだろうが 二重だろうが余計なお世話です☝🏻

  • ライン

    ライン

    ですよね😥うちの実母や弟はそんな事言わないし、かわいいかわいい言ってくれるのに。二重じゃないと可愛くないみたいな感じですごく嫌です。

    思ってても心の中だけにしてほしいです😥

    • 2月15日
Tori

私も友達とかが娘に会いに来てくれたりすると「二重だねーかわいいねー」と二重についてのコメントを言ってきます。そんなに二重だろうが一重だろうがについてコメントする必要ありますか?という感じで私も不快に感じることが多々ありました…

  • ライン

    ライン

    ですよね。長男の時もずっと影で言われていたんだなーって思います😥
    一重だ、二重だ。髪が薄いだの、何だの思っても、口に出さなければいいのに。もう義実家には赤ちゃん連れて行きたくないです💦

    • 2月16日
ぺこ

出産おつかれ様でした✨
それはイライラしますねー!!😤そんなことどっちでもいいでしょ😤😤って旦那にキレちゃいそうです😓

  • ライン

    ライン

    ですよね。今里帰り中で旦那とはメールでそんな会話になりました。

    義実家や旦那との仲をこじらせても、損しかしないので、メールだったし、グッとこらえました。ママリで愚痴らせてもらいました。すみません。

    • 2月16日
r829

そのお気持ちすごく分かります😞

産まれた直後から
私の身内も旦那の身内も
一重だの、二重の線があるだの、
どっちに似てるだの(笑)

気持ちは分かりますが
私からするとどっちに似ていても
可愛い我が子には変わりないし
毎日の様に言われ過ぎて
不愉快だったのを思い出します。

今は家族の皆さんもきっと
テンションが上がっていて
お気持ちを考えずに悪気なく
言ってしまっているのだと思います。

赤ちゃんのお顔は日に日に変わりますし
あまり重く受け取らず
「また言ってる」くらいに軽く
聞き流して良いと思います!(笑)

ママにとってはかけがえのない
可愛い可愛い子供ですよね💓

  • ライン

    ライン

    私は不快しかないのですが、nonさんは大人ですね!
    私もまた言ってるぐらいで軽く聞き流せたらと思います!
    きっとテンションが上がっているっていうのもわかります✨
    コメントありがとうございました😊

    • 2月16日
えんね

はじめまして( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
べびちゃん生後3ヶ月になります!
新米ままです❤️

おなかにいるときから
二重だといいなあ〜
なんて言っていたのを思い出した!

生まれてからいまも
きょうは 一重だあ〜
あっ!二重だあ〜なんて
わたしも観察しています😭

きっと ちょっとした変化も
あっ!って感じてしまうほど
気にかけていただけてるのでは?💓

べびちゃんのちょっとした変化が
一番わかりやすいのが
一重 二重 一重 二重と
顔の表情な気がします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

一重だったら 一重!
二重だったら 二重!
可愛いにかわりないのですから
あまり気にせずいきましょう❤️

旦那が 一重 わたしが 二重
おんなのこなので
できれば わたしに似て
二重がいいのですが
一重率が高いので
一重な気がしていますが
どの表情も可愛くて仕方ないです❤️

  • ライン

    ライン

    ですよね!どの表情も可愛いですよね❤️上の子は男の子だったので、女の子の可愛さはまたちょっと以前と違います!

    もちろん二重のが可愛いとも思いますが、我が子なのでみんなかわいいですよね❤️

    • 2月16日
ぷにこ

超どーでもいいですね。
超イライラする!

五体満足健康で産まれてきてくれたんだから!
一重でも二重でもどっちでもいいし。

ほんと失礼な義理家族ですね!!!!

  • ライン

    ライン

    手のひらや足に小さなアザ?があって。生まれた時は、湿疹かアザかまだわからないって言われたんですけど。でもアザっぽいので、女の子ですしそちらの方が気になるので。

    どーでもいいですよね😂
    一重とか二重とか。失礼ですよね。
    私の両親や弟もそんな事言わないのに。

    • 2月16日
あかちゃんまん

うざいっ!!
五体満足母子ともに無事ならそれで十分じゃないですかね!!

旦那さんも何か言い返してくれないんですか?💦
よくママリでも、これから二重になると思いますか?とか質問ありますが、そんなになんで二重にこだわるのかなって不思議です😅

  • ライン

    ライン

    五体満足で十分ですよね💦私は羊水検査もしたし、結果が出るまで旦那とも色々話し合ったし。本当に健康で生まれてくれて良かったって思ってるのに。

    なぜ二重にこだわるかわかりません。第一子の長男は二重ではないのでYu-ちゃんちの家系の目だねって言われた事あります。

    だから何?って感じです。こうやって義家族と溝がうまれてくんですね笑

    • 2月16日
  • ライン

    ライン

    里帰り中で旦那とはメールしてて、そんな事言ってたみたいに言われました。旦那と義母もメールで今日は二重だったって送ってたみたいです😥

    言い返してほしいですよね💦

    • 2月16日