※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

夜間断乳後のオムツ替えについて教えてください。泣いてもオムツ替えせずにあやして寝かせてもいいですか?

夜間断乳の流れについて教えてください
今は夜中に1回起きています
その時はオムツ替え→授乳、の流れなのですが、夜間断乳した場合はオムツ替えもしなくなりますか?
あしたから挑戦する予定なのですが、もし泣いて起きても、オムツ替えせずにそのままあやして寝かせますか?
ふと疑問に思ったので、教えてください!

コメント

おまっちゃん

私はオムツがパンパンでなければ夜中授乳してるときも替えてませんでしたよ!
夜間断乳の間も替えませんでした!
もし気持ち悪そうな感じで泣いてるなら替えた方がいいとは思います。

• ことり

ことり

コメントありがとうございます
    寝る前に水分たくさん取っていてオムツパンパンだったので結局交換してしまいました😅

• 2月17日
あやママ

夜起きてもちょっと抱っこして寝かせるだけなので替えないです(^^)
うんちしてなければ大丈夫じゃないですかね😅

• ことり

ことり

コメントありがとうございます
    夜間断乳初日は1時間泣きっぱなしだったのとパンパンで間が持たず交換してしまいました笑

• 2月17日