※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳についての質問です。4回授乳で夜間断乳しても大丈夫?夜間断乳成功までの時間は?授乳せずにトントンや抱っこ、麦茶はOK?

夜間断乳について

生後9ヶ月で成長曲線1番上
完母1日4〜5回(哺乳瓶拒否)
2回食で1食130〜150g

①離乳食2回+朝(離乳食後)、昼、夕方(離乳食後)、寝る前の4回授乳してれば、夜間断乳しても問題ないですかね?
②20:30授乳、21:00就寝ですが、何時間あいたら夜間断乳成功なんでしょうか?
③夜間授乳せず、ひたすらトントンか抱っこ、麦茶飲ませるというやり方でいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ9ヶ月の娘がいます!
①離乳食もミルクも飲めているので夜間は断乳して大丈夫だと思います!
②夜のんでから朝まで求めてこなければ成功だと思います!
③そのやり方でいいと思います!
娘は1週間ぐらいで断乳できました!朝まで寝てくれるとだいぶ楽になりました😊がんばってください!

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます♪
    今日の夜から夜間断乳実行しようと思います🥹
    いつも8:00起床、8:30離乳食と授乳ですが、寝る前にあげてから12時間授乳しないのはあまり良くないと思ってて…5時頃だったら授乳しようと思ってますが、そこもあげない方がいいですかね?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時なら断乳になると思います!
    今夜からですか🥹わくわくですね!頑張ってください!!

• 5月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

夜通し寝と言えるのが8時間ですもんね!でも5時にあげた後寝てくれるだろうか…という不安もあります😂
    頑張ります!ありがとうございます🤍

• 5月1日