※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
その他の疑問

写真と動画をクラウドストレージでバックアップ取ってる方、いらっしゃ…

写真と動画をクラウドストレージでバックアップ取ってる方、いらっしゃいますか?

どの会社のどのプランで使ってますか?


私はiPhoneを使ってるので、iCloudストレージをいちど購入しましたが、なんか同期の感覚がわかりにくく感じたのと、フォルダ分けができないから写真を探すのが大変な気がして辞めました。

子供の写真も動画も増えてくママリユーザーさんのオススメがあれば知りたいです🙏🏻💦

コメント

みに

iPhoneですがiCloudの使い方がよく分からず、Googleフォトでバックアップ取ってます😂
時々アプリを起動するだけで自動でバックアップしてくれるし、写真を組み合わせて動画を作ってくれたり人物認識して自動でフォルダ分けしてくれるので楽です!

deleted user

一回削除してしまいました💦
iPhoneでGoogleフォト使ってます。
アプリ起動したら同期してくれて
サイズは無制限で設定しているので容量気にせずクラウド内に保存できます。
便利です😊

Kk

やっぱりGoogleが良いんですね。調べても、Googleの良い記事ばかり出てきます。
ビデオの画質が悪くなるのは気になってましたが。。使い勝手は1番良さそうですよね。
パソコンに入ってる写真もGoogleでバックアップ取ることにします😊

ありがとうございました!