※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

8ヶ月から始めても大丈夫ですか?

生後7ヶ月、2回食も順調に進んでいます。3回食、9ヶ月~とだいたいの本に書いてありますが、8ヶ月入ってから初めたというかたみえますか?

コメント

二児の母

胃腸がまだ発達途中なので3回はお医者さんからの指導がない限りは9ヶ月以降の方がいいみたいですよ😌

• まな

まな

やっぱり胃腸とかも考えて9ヶ月からなんですね💦ありがとうございます。仕事復帰もありまして、8ヶ月中頃から始めればと思ったのですが、難しいということですね。

• 2月15日
おもち

早いと胃に負担かかるので9ヶ月になったら
すぐにした方がいいと思います😶💕
大変になるので遅い方が楽ですよ!(笑)

• まな

まな

ありがとうございます。本にも書いてはあったのですが、仕事復帰もあって、どうなのかと思い質問させてもらいました。やはり3回食になると、さらに大変にはなるんですね!今でもストック作りに、メニューかえて毎日作るのも大変なのに。笑

• 2月15日
  • おもち

おもち

保育園で進めてくれると思いますよー!
    気付けばまたご飯って感じです(笑)

• 2月15日
こにこね

はじめましたよー。体重9.5キロで離乳食の食べも良く、夜泣きも若干見られたので。7ヶ月検診でGOサインだされました。
3回食しっかり食べたら夜ぐっすり寝るようになりました。

c*chan

8ヶ月で始めましたよー☺️
よく食べるし、二回食だと私の場合上の子達がいるので常に食事作ってる感じが大変で、さっさと始めてしまいましたー
病院でも聞いたけど、別に反対もされなかったです。