※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がボディクリームを塗ったら泣き、唇が青紫色になりました。抱っこすると元に戻りました。チアノーゼでしょうか?初めてで驚いたそうです。

もうすぐ5ヶ月になる女の子です。
今日、お風呂上がりにボディクリームを塗ったところ、冷たかったのかギャン泣きになりました。
そしたら唇が青紫色になり、焦って抱っこしたら普通に戻りました!チアノーゼってものですかね??
初めてだったのでびっくりしました💦
顔色は赤くなった感じです😌

コメント

K S

泣きすぎたら紫になることあるって聞きました。

すぐ戻ったなら心配いらないとおもいますよ🍀

  • まみそん

    まみそん

    抱っこしたらすぐ戻ったので安心しました💦これからギャン泣きしたら心配になります😵

    • 2月15日
  • K S

    K S

    紫になった時はトントンして呼吸をさせてあげれば大丈夫ってことを書き忘れました!
    まだまだ呼吸が未熟なんですかね。
    予防接種の時にでも先生に聞いてみといたら安心できそうですね!
    実際なったら焦りますけど、すぐ対処できてよかったですね🍀

    私も泣きすぎには気をつけますね。

    • 2月15日
  • まみそん

    まみそん

    ありがとうございます!
    安心させてあげるのが1番ですね😫呼吸するの忘れちゃうの怖いですよね💦

    たまたま今日BCGの予防接種なので、聞いてみたいと思います😣

    少しくらい泣かせといても大丈夫とか言われますが、取り返しのつかないことになったら嫌なので、お互い気をつけて育児しましょうね😄

    • 2月16日
初ママ

泣きすぎて息継ぎ忘れてたのかもですね(>_<)

  • まみそん

    まみそん

    そうだったんですかね💦いつも泣いたとき唇まで見てなかったので、今後注意して見てみようと思います😫

    • 2月15日
音

家もありました😫
ビックリしますよね💦
息子が寝ている間に母にお願いしてスーパーに買い出しに行ったらすぐに起きてしまい…
ギャン泣きで唇紫に…😓
私が急いで帰ってきたらヒクヒク言いながら嘔吐してしまい…😱
本当にビックリしました😩

  • まみそん

    まみそん

    嘔吐までしちゃったんですね💦
    起きたらママがいなくてびっくりしちゃったんですね😫
    うちも起きた時私がいなくて旦那が抱っこしててもギャン泣きで😌眠いときはママじゃないと駄目なようで💦

    頻繁にはならないですか??

    • 2月15日
  • 音

    ギャン泣きはその後何度もありますが😂(笑)
    チアノーゼなったのはそれ1回だけです💦
    嘔吐した後はスッキリした顔して私にしがみついてました😓

    • 2月15日
  • まみそん

    まみそん

    よほど苦しかったでしょうね😭
    ギャン泣きの後ひっくひっくなってるの切なくなりますよね💦
    チアノーゼ怖いです😱

    • 2月15日
deleted user

チアノーゼというより、泣き入りひきつけではないでしょうか…?🤔

私の息子も8ヶ月のときに起こしたのですが、
赤ちゃんが薬の冷たさにびっくりしたと同時に引きつけを起こしたのかもしれませんね😥

泣き入りひきつけは、ほかの引きつけとちがって大丈夫なことが多いみたいですよ😊

  • まみそん

    まみそん

    泣き入りひきつけですね🤔
    確かにびっくりして泣いて苦しくなったのかもしれません💦申し訳なく感じます😫

    一時的なものですかね😌次から気をつけます!

    • 2月16日