※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベラ
ココロ・悩み

自信がなく、男の子のママになることに不安を感じています。友人の子供の態度にショックを受け、男の子が苦手になりました。出産も怖く、メンタル面で辛い状況です。

何もかも自信ないや。
元々子供嫌いだから
産まれたら可愛いと思えるのか。
男の子のママになるのも。
友人2人の男の子達見てたらママに
『おまえ、死ね、ババア、殺すぞ』頭は叩く、体蹴る。乱暴…。
友人にうちの子見たらもっと男の子嫌になるよね、ごめんね言われた…。
女の子の赤ちゃん見たら可愛いと思えても
男の子の赤ちゃん見ると可愛いと思えない。
出産も妊娠する前から無痛希望だったのにパニック障害のせいで出来る病院に門前払い。
普通分娩だからすごく怖い。
批判しないで下さい。
かなりメンタルやられてます。

コメント

マミィ

理由は違いますが私も産まれたら可愛いと思えるのか不安です。自然分娩怖いですよね…

• ベラ

ベラ

産んだ後を考えると不安です。どんな理由なんですか?出産も怖いですよね。

• 2月16日

私も子供嫌いでしたが、びっくりするくらい我が子かわいいです😋
だからといって他の子供までかわいく感じることはないので、子供嫌いは子供嫌いのままです😂

男の子めっちゃいいですよ😊
小さい彼氏です❤️

• ベラ

ベラ

自分の子供だけでも可愛いと思えたら最高なんですが💦そんな風に思えたら良いな(><)

• 2月16日
なつ

わたしも子供きらいです!特に、わたしは下に兄弟いないので扱い方わかりません!!でも自分の子は自分でもビックリするくらいかわいくてだいすきです!!でも他の子はかわいくありません。息子しかかわいくない、って思うわたしは冷たいと思います。でも、息子の一番可愛いとこ一番イライラするとこ全部知ってるのでだからかわいく思えるのかな、って。

• ベラ

ベラ

息子さんだけ可愛いと思えたら充分ですね。私もそう思えたら良いな(><)

• 2月16日
あおゆー☆

クソババアなんて言われたら、クソガキと言ってますょ😅
男の子もそれぞれですが、女の子よりませてないので、それにママ思いで優しいですょ❗️
怒るとき楽しいときメリハリをはっきりつけて躾をします。この3歳までの躾は後に響くと思います。

上の子の時は余裕なくて、可愛いよりは大変って思いましたが、2人目になると不思議と余裕ができて可愛くなるんですね〜!
まぁもやっとしたらこういうママリみたいな書き込み所があるので、吐き出すといいですよ😊👍

• ベラ

ベラ

ありがとうございます(><)
    自分に母性本能なんてないんじゃないかと不安になってしまいます。男の子がママ想いなんて想像つかないです💦うちの兄見てると余計に。母親を嫌ってるんで💦

• 2月16日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

どんな男の子が生まれて来るでしょうね〜❗️活発な子かな?それともよく泣く子かな?どんなお子さんでも、元気に生まれてくれば今はそれでいいんじゃないですか😊?
    ちゃんとした母親になろうとか今から思わないで、まぁちょっとした時間にお腹さすっていい子に生まれておいでーって言い聞かせておきましょ😉🍀

• 2月16日

それはその友人のお子さんが特殊なのかと…

うち上の子男の子でもう12歳ですが、お前、死ね、ババア、殺すぞとか一回も言われたことないですよ…

ちなみに決して大人しいタイプではなく
むしろヤンチャで喧嘩して学校に呼び出されたこと何回かあるし、ガキ大将タイプです。

俺マザコンだからwとか言うレベルでママ大好きですし、
おバカwみたいなところとか含め超可愛いですよ〜!

• ベラ

ベラ

そうなんですね。
    超可愛いだなんて思えたら最高です(><)

• 2月16日

自分の子なら絶対可愛いですよ☆
私の知り合いも子ども嫌いでしたが、今では2人の子のままで溺愛してます!

それに男の子はママを助けてくれますよ☆ 男の子は優しいですから❤️
最初から自信ある人なんていないと思います。あまり焦らず、マタニティー生活、楽しんで下さいね!!!

• ベラ

ベラ

ありがとうございます。
    お知り合いの方みたく自分の子供だけ溺愛できたら充分です。

• 2月16日
ぶっひー

100何回死んだネコ?
っていう絵本の作家さんのエッセイで言ってたのですが、お腹にいるときは異物が入っている感じがして、動いておぞましかったと。で、出てきたら無条件に母性が脇だしていとおしくていとおしくて仕方がなかったということです。

出てくるまでわからないですが、今と異なる気持ちになることもあるという例です。。

• ベラ

ベラ

その絵本主人が好きで買いました。そうなんですね。その気持ちわかります💦胎動でうにょうにょされると怖いとたまに発してしまいます(><)私に母性本能なんてないとすら…産まれた後変わるといいな。

• 2月16日
lalala

私は子供好きですが
自分が育てる、産む立場になった時すごく不安でした…
私に出来るのかな…って
でも、産まれた赤ちゃんを抱きしめた時、一生懸命泣いてる姿、母乳を自分の力いっぱい飲む姿を見たら私の子なんだって、この子は頑張って生きようとしているんだって思いました!
そしたら自然と一緒に頑張ろうねって声かけてました😭

だからきっと大丈夫です!!
妊娠直後、産む直前は誰でも不安になったりします、でも、生まれてきて頑張ってる赤ちゃんを見たらきっと大丈夫です

普通分娩は正直痛い…その時赤ちゃんもお母さんと同じぐらいの苦しみがあります!
狭い産道を一生懸命ママ、パパの顔が見たくて出てきます
そう考えたら耐えれました😊

大丈夫です!!
頑張ってください!!!
応援しています😊

長文になって申し訳ないです…

• ベラ

ベラ

子供好きでも不安だったんですね。
    育児も出産も一緒に頑張ろうねなんて思えたら良いな。
    赤ちゃんの時の記憶なんて当然ないんで💦自分が生まれてきた時苦しい、痛いなんて思いですらなくどうしても生むお母さんだけその体験をする記憶が残るのかなって。
    何度自殺考えたかわかりません。

• 2月16日
  • lalala

lalala

記憶がないのはしょうがないですよ😊まだ脳も完成してないですもん👍

正直、痛いのは辛いかもしれないです、悪阻とかもすごくしんどいです。
    でも、自分が頑張って産まれてくる赤ちゃんはとっても可愛いですよ!!

なので自殺は考えないでください!!

産まれたら何してあげようとか、どんな服着せようとか、一緒に何処に行こうとか
    楽しい気持ちでいてあげてください!!!

溜め込むのはダメですよ!
    何かすぐに辛くなった時のママリです!😊💕

一緒に頑張りましょう💓

• 2月16日
こけしこママ

息子4人いて、長男はもう高校生ですが、そんな言葉聞いたことないですよ。
「ありがとう」「大丈夫?」「言うてくれたらするのに」「無理せんと言うてな、すぐ手伝うから」
長男が私によく言う言葉です。
次男は私の好きなお菓子をお小遣いでこっそり買って、隠していて私が見つけると、にやにやして「嬉しい?」と聞く中2。三男はまだ一緒に風呂に入ってれます。四男はまだまだすべてが可愛いですよ。
赤ちゃんなんて、最高に可愛いです。自分が産んだら尚更です!
長男を出産した際、抱き方もわからず、触れるのが怖かったこと、今でも鮮明に覚えてます。不安いっぱいでしょうけど、赤ちゃんを見たら、きっと大丈夫になると思います!

• ベラ

ベラ

素敵なお子さん達なんですね。きっと大丈夫、大丈夫だったと笑い話になる日が来ること願います。ありがとうございました。

• 2月16日
姉妹mama♥

妊娠して自信ある人なんて居ないと思います!
私は子供嫌いまでとは言えませんが、
別に他人の子は あぁかわいいねぇ
くらいでした!
私もパニック障害もってます
自然分娩です
何もかもが初めてで他人の子供、子育て見て不安に思うのはおかしくないです。
でもやっぱり自分の子供は
男の子でも女の子でも可愛いと思えると思います😊
子育てイライラすることもありますけどね!!

• ベラ

ベラ

パニ持ちで自然分娩だったんですね。
    おかしくないですか。
    自分の子供だけでも可愛いと思えたら最高なんですが💦

• 2月16日
あかちゃんまん

男の子はやんちゃ、女の子はませてるという人も多いですがようはその子の性格と環境で全然違いますよ。
女の子でもませてない子もいれば、やんちゃでそのような言葉はくこや乱暴な子、ママに優しいこ。
逆に男の子でも優しかったり、まま助けてくれない冷たい子もいます。

子育てイライラすることもありますし妊娠中、出産何が起こるかわかりません。
でもママが痛い辛い思いしてると同じく、それ以上に痛い思いしてうまれてきてくれますよ!
男女関係なく、お腹痛めて産んだ我が子だっこしたら愛おしくなりますよ😊

• ベラ

ベラ

その子の性格によるんですか(><)どんな子だろうが自分の子供だけでも可愛いと思えたら最高です💦
    出産は自分が赤ちゃんの時の記憶なんて当然ないんで痛い思いしたなとか苦しかったなって想像つかないからお母さんだけ辛い思いするんだぁって昔から思ってたんです。
    愛おしいと思えたら良いな。

• 2月16日
ねむねむ

おおっ…。
今、全く同じ気持ちです。
批判なんてしないですよ!
私ももともと子供嫌いです!
苦手なのは特に男の子…。
でも、エコー写真で見る我が子は可愛く思えるし、なんとかなる!と思うようにしてます。

でも、その友人の子供は、特別おかしな子だと思いますよ?
すくなくとも私の周りでは、そんな下品な子いませんw育ちの問題かと。
私なら今のうちから、その友人との付き合いは疎遠にしますね。
自分の子が真似するようになったら、鳥肌ものなので。

• ベラ

ベラ

エコー見て可愛いと思えるんですね!!
    私それすら思えなくて…。
    これが目です、口、鼻…宇宙人にしか見えず💦
    どこも異常ないと言われて安心する位で可愛いと思えたら最高なんですが(><)
    育ちの問題ですか…。
    友人の頭叩いておまえ殺すぞとか言ってました。
    我が子がそんな事言って来たら一緒に居られないかもと不安になってしまい…

• 2月16日