※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が保育園から帰ると空腹で騒ぎます。栄養は保育園に頼っているため、同じ経験をした方いますか?

1歳9ヶ月の息子。 毎日保育園から帰ってくると空腹で騒ぎ、時間がなくて、納豆ご飯と生協の温めるだけのおかず。
保育園ではお昼もおやつもお代わりしているので、栄養面は完全に保育園に頼っています。
同じような方いますか??

コメント

ねねこ

私の息子も帰るとすぐごはん!となるのでいつも前の晩に作っちゃってます(^_^;)でも生協のおかずにもものすごくお世話になってます!

いちかママ

一歳5ヶ月です!
保育園に頼りっぱなしになっております(о´∀`о)
今年初めに風邪ひいてそこからご飯と果物しか食べてくれず、保育園では頑張って食べてるみたいなので頼りまくってます(>人<;)
働いてますし、作っても食べてくれず捨てることになるので大人の取り分けとか言われますが私がカップ麺とか適当に済ませるので子供には別で作ることになるので開き直ってますε-(´∀`; )

やす

私も保育園に頼りっぱなしです。家では好みもあり好きなものを食べさせてますよ。嫌がるものを食べさせるのに時間がかかるので(-。-;

栄養が偏るかも…とは思いますが、保育園の昼食がバランス良い食事なのですごく助かります

みーまま

うちも仕事が終わって迎えに行くと18:30なので帰ってご飯しようとしたらお腹すいて泣いてました。
ご飯しようとしてもグズグズで抱っこーーーー!ってなってご飯作れませんでした。出来た頃には泣き疲れて寝てるか機嫌悪くていらん!!って意地張って、けどお腹すいて・・・みたいな悪循環。ご飯は作り置きして帰ってきたら温めて一緒に食べてます。

なな

ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありませんm(_ _)m

同じような方が何人もおられるようで、安心しました(笑)
保育園さまありがとう、これからも一緒に子育てよろしくお願いします!