※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんのまま
お仕事

30歳のシングルマザーが派遣でスキルを身につけ、事務職を目指しています。未経験でも始められる職場を探しています。体験談やアドバイスを求めています。

もうすぐ30歳で今無職です。
シングルマザーで正社員を探しているのですが、これまで働いた経験があまりなく、年齢もいっているので、なかなか仕事が決まりません。派遣で働いてある程度スキルが身についてから、正社員を目指すことって、この年齢で可能でしょうか?
これまでは塾講師の正社員として働いていましたが、その時間に預けられる保育所がないですし、ブランクも空いているので、同じ系の職業ではなく、未経験で始められるところ、残業が少なく、土日祝が休みなところと思っています。
そうすると事務かなと思い、モスなども取りました。けど、実務経験などはありません。
似たような方、体験を聞かせてください。また、こういうことに詳しい方、アドバイスお願いします。
誹謗中傷等、不快になることは書かないでください。

コメント

ブランクがあるのであれば、すぐにでも正社員で就職した方が良いと思います。

派遣社員が悪いというわけではありませんが、だらだら続けてしまうと逆に計画性がないととらえられてしまう可能性もあります。

スキルも大切ですが、働く意欲や継続性なども重視されるポイントです。事務系を目指されるのであれば最低限タイピング、オフィスソフト、コミュニケーションなどができればとりあえずは問題ないと思います。

パソコンスキルはもちろん、円滑なコミュニケーションも事務に求められるスキルです😊

• ひなちゃんのまま

ひなちゃんのまま

ありがとうございます。
    タイピングはかなり速い方ですが、コミュニケーション力(๑° ꒳ °๑)
    何事においても必要なこれが一番心配です。

• 2月16日
まま

事務は沢山正社員の募集ありますよ!
モスもあればpcは問題なく使えますし、年齢も問題ないと思いますよ!!
頑張ってください!

• ひなちゃんのまま

ひなちゃんのまま

ありがとうございます!
    年齢が問題視されなければいいなと思います。さっき、日本でALTをやっていた友人とも、日本は年齢で決められるから選択肢が狭いよねって話してました。でも、問題ないと言ってもらえ、まだ頑張れるのかなと思えました。

• 2月16日
かない

事務員です❗️
私も以前MOS取りました😊

ただ、事務の正社員は
人気あるみたいなので
年齢と実務経験ない事
考えると、まずは派遣で
経験を積むのもいいのでは
と思いました✨

• ひなちゃんのまま

ひなちゃんのまま

ありがとうございます。
    派遣で経験積んでからの方が自信もついていいのになと思います。

• 2月16日