※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

3歳の娘が腕を骨折し、固定しているが痛み止めを飲んでいる。娘が泣き叫び、動けない状況で、母親は寝不足で疲れている。手術の必要性もあり、保育園の手続きや家事で忙しい。

何分泣かせたら虐待になりますかね?3歳の娘が腕を骨折していて今はギブスしてるんですが骨折したとこは固定していて痛み止めを飲んでいます。腕だけど歩きたくない、痛いから起きたくない、動画を見せろ、お菓子を食べさせろ、ごはんは食べない。お風呂は入れないので着替えささせたいけど嫌だ。1人になりたくないけど一階には降りたくない。一日中こんな感じで泣き叫び動けないから二階で奇声をあげながら床をどんどん。私も次女の夜泣き、長女の様子などでなかなか寝れないし寝不足。
もともと赤ちゃんがえりもあって敏感すぎて妊娠初期から赤ちゃんがえりで今もトイトレすらできない状況です。4月から保育園も決まっていてのこの状況。
次女が動画にむかってはいはいすれば蹴って次女を泣かす。長女もすぐ泣くのでイライラします。言葉も会話はできるけど聞き取れる部分がまだまだ少ないと思います。保育園も周りが大丈夫?って言うぐらいの甘えん坊。後追いもまだまだ酷くて誰もいないと泣き叫びます。次女のほうがけろっとしてるぐらいです。なんだか疲れてきました。骨折ももしかしたら手術したほうがいいかもってのが明日決まります。寝不足、ワガママ、保育園の書類に、家事、下の子もいるので頭がパンクします。ちょっと愚痴でした。手術になったら保育園に間に合うかすらわからないです。就活もしないといけないのに…

コメント

ママリ

キツイですね。3歳だと鳴き声も大きいですもんね。
長女さんも元々の赤ちゃん返りと自由に腕を使えなくてストレスが溜まってたりするのかな?次女さんのお世話もあるし他の家事もあるし中々難しいですよね。
なんでも言う通りに動くのも違うし。

保育園から特に何も言われてなければトイトレは保育園にお任せしちゃっていいと思います。

周りにファミサポとか旦那さんやどなたか頼れる人がいれば頼ったり助産院とか母子寮のような所で数日ゆっくりしたり…これも難しいですかね?💦

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます😊
    大きいです。力も強いし…イヤイヤ期も抜けていなくて…
    一応何にも言われてないんですけど大丈夫ですかね?秋までは出来ていてすぐとれるかなって思ったんですけど冬になってから出来なくなっちゃって…癇癪も酷いし…
    実家は遠くて義実家は義父だけですけど頼れず旦那は今日夜勤なんです…何とか乗り切れるように頑張りたいと思います!

• 2月15日
ちー

みっきーさん一人でがんばってますね。子供たちのお母さんの体は1つしかないんだから、放っておいてもいいものはやらない!ときめましょ🙋じゃないと倒れちゃいます💦長女ちゃんはいくら泣いてても虐待にはなりません。お母さんは2階にはいけないから泣くなら1階に来なさいとゆずらない。(笑)泣き止んだら迎えに行って1階につれてきて誉めてあげる😉✋➰✨着替えは、好きなキャラクターのものとかあったら着替えたりしませんか?あと、家事は放置で😉お菓子は全部撤去してご飯食べなかったらご飯もあげないということで、根気勝負です👍
手術はかわいそうだけど、これからどんどんけがしていくし、悪いことは悪いと教えてあげられるのは親だけだと思いますよ🎵それだけ甘えられる親子仲もうらやましいです。親は大変ですが😓

• みっきー!

みっきー!

ありがとうございます!なんか気持ちが楽になって泣けてきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    赤ちゃんのときから後追い、人見知り、ひとり遊びもできず、今でもママ、着替えさせて、一緒に遊ぼう!ごはん食べさせて。とすごくて…ママ友と話していればママ!帰るよ!と。
    ありがとうございます!!そうですよね…これからたくさん怪我しますよね。骨折して私がしっかりみてなかったからいけなかったんだってずっと責めていて。旦那はそんなことないしずっと長女を見ていればいつか絶対大きな怪我はするっていっていて。元気が有り余ってるくらいなので…
    今は次女も後追いが少しずつ始まってきて夜泣きは私しか対応できずで寝不足になっているのに長女の怪我だったのでどうしたらいいかわからずでした。

• 2月15日
ちー

子供の行動ほど予測がつかないことはないですから😅旦那さんもわかってくれてるなら大丈夫ですよ😉自分の子供って親のいうことは一番きかないんですよね。だから保育園に行って、5歳に近くなるとだいぶ落ち着いてきますよ🍀みっきーさんは今回のことがあったから気をつけるから、長女ちゃんを守っていけると思いますよ😌
実は私も息子がブランコから落ちて嘔吐して、結構危なかったんです💦それ以来、私も気を付けるようになりました。子供一人一人守るポイントが違うんですよね😅

• みっきー!

みっきー!

ほんと予想付かないです。
    そうなんですね💦大人だったら絶対にこんなとこから落ちないのに…ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    走るな!って何回も言っていたのに結局転んで骨折して…
    そう言って頂けて嬉しいです!😆毎回いつ落ち着くの?ってぐらい落ち着かなくて…
    今度からまた気を付けて長女を守っていきたいです。今は下の子もよく動くので下の子もけががないようにしていきたいと思います!

• 2月16日
しかのこちゃん

文章を読んでいて、まるでうちの子と一緒!!ってめっちゃ思いました😭
本当に大変な思いされてると思います!!!!
お気持ち痛いくらいに分かりますよ💦
うちは1人だけでも大変なのに、下の子もいるとなるとさらに大変ですよね😢

うちの子も体調を崩すとすごいワガママになってしまうので本当に大変です。
みっきー!さんの娘さんと本当に一緒です💦
すごい偏食になるし、何もかもがイヤ、ママじゃなきゃダメだし…
最初は可哀想だなって思って優しくするので、子どももそれを分かっててワガママ放題になってしまうんですよね💧
なので病気の子どもに対してイライラが爆発してしまって怒ってしまったりしちゃいますよ😌
しんどいからこそのワガママなのは分かってるはずなのに、こっちの気持ちがしんどくなってしまうんですよね。

娘さんもきっと甘えたいんですよね。
泣いてる子どもに対して何を言っても聞かないし、こっちもイライラするだけなので、泣きたいだけ泣かせておくのも良いかなと思いますよ😊
娘さんのワガママも、自分が許せる範囲内で今だけこれだけはいいよ!っていう風にひとつでもしてあげたらお互いストレスが少し減るかもですしね💦

娘さん少しでも早く治るといいですね✨

みっきー!

まるで一緒です。ほんとそうなんです…優しくしないと、って思うのに優しくすればするほどわかっているからたちが悪い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ありがとうございます😊とりあえず早く完治してほしいです!今日も一歩も歩いていないので足の筋肉とかも心配で。。何とかワガママとうまく付き合っていきます!