※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころママ
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが急に軽くなり、心配です。健診は来週。安定期まで長く感じます。

つわり事情です。
妊娠12週の4ヶ月に入りました。
昨日まで気持ち悪かったのに今日急に楽になりました。つわりが急になくなるとお腹の中でちゃんと生きているか心配になりますが…特に出血や腹痛はありません。単なる週数によるつわり軽減だけなんでしょうか?因みに健診は来週です。それまで元気でいてくれーとの思いでいます。安定期まで長く感じます😓💦

コメント

産婦人科医です😊
つわりの有無は赤ちゃんが元気かどうかに比例しないのでお気になさらず!
つわりもひどい日やそうでもない日など波があったりします。
12週ならつわりが落ち着いてきてもおかしくないですよ👍
ちなみに、妊娠中に安定期はありません。

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

先生コメント有難うございます😭💕なんとも楽な気持ちにさせて下さり安心しました。2人目だと言うのに不安になるもんですね。この投稿に目を留めて下さり感謝です。先生のお言葉で納得できました。有難うございました❤️❤️❤️❤️❤️

• 2月15日

私も12週でピタリと悪阻無くなりました!本当に急ですよね(笑)(笑)
周りでも12週で悪阻がおさまったひとが多かったです!
悪阻が終わるとすぐに胎動が始まりますよね、もうすぐですね🎵🎵胎動が始まればいくらか不安はなくなりますよねー( ゚∀゚)
私も最近妊娠発覚して、これから悪阻が始まるのでまた不安なマタニティ生活が始まるのかと不安で仕方ありませんが、、お互い頑張りましょぉ♥️♥️

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

ご懐妊おめでとうございます😍👏そうなんです、そうなんです‼️胎動があれば、あぁ生きてるーって思えるんですよね🌸やっぱりつわりが落ち着いてきたって事なんですね。参考になりました。コメント有難うございました❤️

• 2月15日
(^O^)

私はずっとつわりはなかったですが元気な赤ちゃんでしたよ✨

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

私も1人目は、全くなかったのでつわりに戸惑ってます。つわりがないって楽ですよね😆コメント有難うございました❤️

• 2月15日
かずまま

不安ですよね😢💦
分かります😭私もそーでした😢
私の場合は、14週くらいからつわりがなくなりました😉
まだ、胎動もわからないので余計不安ですよね😣
あまりにも不安なら病院行って
エコーみるのもいいと思います😉
二人目の方が不安で不安でこの前、
主人に爆発しちゃったくらいです😆💨
無理なさらないようにしてくださいね😊✨

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

そーなんですよ😆💕胎動があれば不安もなくなるんですけどね〜。2人目なのに不安になるってどういう事なんでしょうかねw 励ましとコメント有難うございました。
    参考になりました❤️

• 2月15日
まい

私も現在妊娠12週です。
最近はお腹がたまに張るくらいしか症状は出てません😂検診までの時間ほんとに長く感じますよね、、赤ちゃんが元気でいてくれてるかもまだ感じられないので😭次の検診まで頑張りましょう☺︎赤ちゃんは絶対大きくなってます😙

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

おはようございます。同じ12週ですね〜😍来週の健診までが長いです💦赤ちゃん絶対大きくなってます。の言葉を信じて待ちます。励ましのお言葉とコメント有難うございました❤️

• 2月16日