※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かひた
ココロ・悩み

35週の経産婦が切迫早産で入院中。子宮口が開いてきており、出産が近い可能性。早く生まれるかもしれず、心配している。出産経験者の話を聞きたい。

35週2日の経産婦です。
29週より切迫早産で入院して約1カ月半になりました。
張り止めの点滴も減量していってますが、ほとんどといっていいほど張り返しがあり、その都度点滴流量を上げ、落ち着いたら下げるというかんじです。
35週に入り、お腹の赤ちゃんも2400gくらいになっていることもあり、もう張り返しがあっても増量しない方向、このまま陣痛につながれば出産と言われています。
昨夜、子宮頚管は2センチあるが子宮口は2センチ開いてきているということでした。

第1子の時に3625gの男の子を本陣痛になってから約3時間で出産しており、今回の出産はあっという間に生まれるだろうし、この連休中主人は仕事で会社から約50分かからないくらいで病院にこれるのですが、もしかしたら家族も間に合わないくらい早いかもと言われています。

今日も点滴を減量する方向で、もしかしたら今日出産ということもありえるそうです。

赤ちゃんの推定体重は充分だとはおもうのですが、本当ならば出産予定日まで約1カ月あったのになどと考えてしまい少し怖くなってきました。

35週前後で出産された方がいましたら、なんでもいいのでお話聞かせて欲しいです。

コメント

私は3人共36週入ってすぐ出産しました☆
1人目は3700、2人目3500、3人目は小さめの2600でしたが、3人目は陣痛から2時間で産まれたので家族が間に合いませんでした(*_*)毎回最後の検診の次の日に産まれてるかんじで、先生からもいつ産まれてもいいから沢山運動してねと言われていました☆
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• かひた

かひた

コメントありがとうございます❤️
    36週入ってすぐでもお子さんしっかりと大きく育っていたのですね!
    そして2時間!お話が聞けて少し不安がマシになりました。

間も無く会える赤ちゃんを楽しみに出産にのぞみたいと思います

• 9月22日
ぴよひめ

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)
回答になってなく申し訳ないのですが私も今日から29週でもしかしたら入院になるかも?の状態です…>_<…一ヶ月半の入院本当にお疲れ様です!!!
もう少しで可愛い我が子に会えますね(;_;)♡♡
無事に安産で産まれますように!!!♡♡

• かひた

かひた

コメントありがとうございます

もしかしたら入院かもしれないんですね(T^T)体調は大丈夫ですか?

入院生活はずっと安静で1ヶ月半何してたかな〜って感じで過ぎていってしまいました。

ぴよひめさんももし入院になったらストレスがたまるかもしれませんが、赤ちゃんのために頑張ってくださいね!

• 9月22日