※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せらママ
ココロ・悩み

胞状奇胎の手術後の経過や体調不良について経験を教えてください。検査結果が(-)で不安な気持ちです。2ヶ月ごとの血液検査が始まりました。

胞状奇胎と診断され、手術して検査結果が(-)
だった方いらっしゃいますか?😢

先週に検査結果が(-)で、でもなんとも言えないんだよねと先生に言われました、2ヶ月ごとに血液検査を
していくことになりましたが不安でいっぱいです。

経験なさった方術後の経過はどうでしたか?
体調不良とかありましたか?😢

コメント

ユーママ

初めまして☺️
私もだいぶ前になりました…
私はとても辛かったので、お体大丈夫ですか?
私の場合、2回の手術をして経過を一年間病院に通いました。
血の検査を沢山した事を覚えています…。
一年経ってやっと先生の方から大丈夫です。と言われやっと病院通いは終わりましたよ。
長く辛いかと思いますが、頑張って下さいm(__)m
それから、私は二人目を妊娠して元気な男の子を産みましたよ😃

• せらママ

せらママ

回答ありがとうございます😣
    ユーママさんもお辛い経験をしたんですね😢このままhcg値が下がればいいのですが…
    私もめげずに頑張りたいと思います!
    ありがとうございます。

• 2月16日
ゆぅ

3年前に経験しました。
2回手術をして一ヶ月後の血液検査でhcg値が高いので詳しく調べたら侵入奇胎になってました。
それからは毎日のように病院行って点滴して採血して…副作用で入院もしましたが半年で点滴卒業!!月に1度の検査を1年続けました。
当時はすごく辛かった😭不安でいっぱいだと思いますががんばりましよう😭

• せらママ

せらママ

回答ありがとうございます😣
    2回も手術して侵入奇胎になったんですね…さぞかし辛かったですよね😭
    私もゆうさんのように頑張りたいと思いますありがとうございます!😣

• 2月16日
  • せらママ

せらママ

何回もすみません。hcg値が高かった時からだに異変とかありましたか?😭
    最近ムカムカするんですよね😭

• 2月16日
  • ゆぅ

ゆぅ

特に異常はなかったような…
    ただ手術して3週間経たないくらいに出血ありました!!生理だったのか未だに不明ですが。お役に立てなくてすみません😓

• 2月16日
  • せらママ

せらママ

そうなんですね!😂
    関係ないといいのですが…
    いえいえ!お役に立ちました😊ありがとうございます😊

• 2月16日
Blue

こんにちは( ^ω^ )!
胞状奇胎と診断されて、病理検査の結果が(-)って事は陰性 胞状奇胎ではなかったってことですか?

• せらママ

せらママ

こんにちは!回答ありがとうございます😊
    はい。胞状奇胎と診断されて病理検査の結果がマイナスでした。でも先生のお返事は曖昧でした😢なので胞状奇胎なのかなんなのかわからず、不安なんです😭

• 2月16日
  • Blue

Blue

曖昧な感じなのは不安ですね(T ^ T)

私も6w6dの時にhcg値が32967で胞状奇胎だろうと診断されて、7w5dの時に掻爬手術しました!
    病理検査の結果 胞状奇胎ではなかったのですが100%とは言い切れないと言われたため、先生と話し合って1週間ごとに血液検査をしてました!
    その間凄く不安でしたが、術後1ヶ月半ぐらいで、hcg値も正常値に戻り妊活再開していいと言われましたよ( ^ω^ )♫

• 2月16日
  • せらママ

せらママ

同じ感じです😢私の病院では2ヶ月置きに血液検査しましょうと言われ、そんなに間隔あけて大丈夫なのかな?と不安です😢hcg値も詳しく言われなくて来週病院なので聞いてみようと思います。詳しく教えてくれてありがとうございます😭

• 2月16日
まーちゃん

去年の7月にほう状奇胎になりました。
二回の手術を終えて、1月にやっと許可がおりました!😭
あの辛さはなった方にしかわからないものですよね…。。
私の場合は、他の方よりいい診断?がでてて、先生もこんなに、数値が下がるのは思わなかった!といわれましたよ。
まだまだ、大体四年間は経過観察していくといわれたので、長いお付き合いになるんだなー、、と思いました。

やっと許可も降りたので、妊活もがんばって今は妊娠初期にいます。
流産だけは避けたいので、ストレス抱えないようにしてます!