※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

股関節の開排制限があり、整形外科受診を勧められました。無料券でどこを選ぶか迷っています。感染症が心配で、小児専門医のいる整形外科がいいか悩んでいます。皆さんはどう選びますか?

今日3ヶ月検診で股関節の開排制限が若干あり、整形外科受診を勧められました👶‪‪💦‬

股関節再検査の無料券を出生届出した時にもらっていて、そこに協力医療機関が書いてあるのですが……正直どこがいいのかよく分かりません(;_;)

この時期インフルエンザなどの感染症が怖いので、
総合病院や小児科はやめようかな、とか
整形外科病院でも小児専門医がいるところがいいかな、とか
でも整形外科病院でもおじいちゃんおばあちゃん多いところみたいだから風邪ひいてる人いるだろうし正直総合病院と変わらないかなとか考えたら、どう選んでいいか分からなくなってきました(笑)

みなさんはどう選びますか?🏥

コメント

私も股関節ひっかかり、受診しました☆結構多いみたいですね☺️
整形外科を受診しましたが、リハビリ施設も併設しているところだったので、おじいちゃんおばあちゃんだらけでアイドル状態でした😂笑
小児専門医ではなかったのですが、レントゲンを撮り、足の状態を診て貰って異常なしと診断されました☆

• ぽんちょ

ぽんちょ

結構多いんですか😮少し安心しました☺︎
    整形外科であれば大丈夫ですかねー?🧐悩みますっ🐰💭

• 2月15日
はまneko

うちは4ヶ月健診で股関節が引っかかって小児整形外科を受診しました
必ず小児専門の整形外科に行くように言われましたよ😄

今の時期だとインフル怖いですが、専門医の方が異常の有る無しもしっかり診れる師、万が一治療が必要になっても安心できるかなと思います☺

• ぽんちょ

ぽんちょ

とくに小児専門医と言われなかったので悩んでしまって‪‪💦‬やっぱり専門医の方があとあと治療あったときいいですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)ありがとうございます⸌⍤⃝⸍

• 2月15日