※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotton
家族・旦那

なんか…旦那がムカつきます。今日は、長男の幼稚園の参観日でした。旦那…

なんか…旦那がムカつきます。

今日は、長男の幼稚園の参観日でした。
旦那も休みだったので、次男と3ヶ月の娘を連れて一緒に行きました。
参観日が終わると次は懇談会が始まります。旦那はめんどくさいと言って、次男と娘を連れて先に車に戻りました。
1時間くらいで懇談会が終わり、長男と一緒に車に戻ると…
旦那「つかおせーし」「2人にめちゃめちゃ泣かれたは」「昼飯は?何?何すんの?」「いいは、先に買い物するから。」なんか怒ってる?
懇談会が長かったから?携帯にロックかけてて次男がYouTube見れなかったから?娘が大泣きしたから?
すみません、全部私が悪かったです。
懇談会参加しなければ良かったね。
ロック解除教えれば良かったね。
ミルク用意して行けば良かったね。
ホントすみません。

帰って来たら、娘は寝てるからしばらくママ抱っこ中

長男がゲーム教えてって言ってるのに
旦那「知るか」
次男がお茶飲みたいって言ってるのに
旦那「今から寝るから」って言いながら自分だけプリン食べてるし、
「泣くな」「ケンカするな」「うるせー」「片付けろ」「おもちゃ捨てる」
口ばっかり。休みは携帯ゲームか寝てるかで全然 子供たちと遊んでくれない。

好きな気持ちは変わらないけど、父親像がなんか違う…

コメント

みみちゃん

私の旦那と少し似たところがあり共感です!
ほんとに自分大事、大好きなんですよ。
結局。。
子どもより
自分の気持ちが大事だし
自分の気分次第…
ほんとに男ってって思いますよね…

こっちも行きたくて懇談行ってるわけじゃないのに
ほんとにむかつきますね!
子どもみたいなもんですね…
子どもにあたるのはほんとにやめてほしいし
もっと大人になってもらいたいものです(;_;)
私ところもそんな感じで
仕事が忙しくしんどかったら
ほんとに機嫌悪いし
すぐキレるし
自分が大事、大好きなんです。

ほんまどんなふうに育てられたんかなっておもうほど😣
周りの積極的に育児、家事してくれる旦那が羨ましいです!

  • みみちゃん

    みみちゃん

    仕事がしんどくて余裕がないときや、機嫌が悪くなるとってことじゃないんですか?
    ずっとそれだと無理ですが
    子どもたちと遊ぶ時は遊ぶだろうし、
    いいパパでいるときは
    いると思うんですよね…
    だから離婚までには至らないんじゃないですか?

    • 2月16日
ござる

失礼を承知で言いますがそんな旦那のどこがいいの?って思いました。そのような態度で子供に接する人でも好きな気持ち維持できてるもんなんですね😱ちょっとびっくりです。私ならブチ切れて実家帰ります。

rira

私なら、離婚です(^^;)