※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E-mam
妊活

排卵日の前日から3日間仲良しをして、胸の張りを感じています。生理6日前に再び張りだしてきて心配。同じ経験をした方いますか?

初めて質問させていただきます!

基礎体温などは、測っておらず、
アプリにある排卵日のマークの前日から
排卵日まで3日連続で仲良ししました!

3日目の仲良しの日から
胸が張りだし、
それから1週間くらいたつと
朝に少し強めに張るくらいで
日中は張ってはいるものの、
それほど張ったりは
していませんでした!

そして今生理6日前になるのですが、
また強めに張りだしてきていて、

排卵日付近に胸が張った事は
なかったのですが、生理前は
よく胸が張るので、またダメなのかなー
とも思いますが、同じような
体験をした方いらっしゃいませんか?(;_;)

コメント

deleted user

私も似たような感じで胸が張りましたが、結局生理きました。
実際に基礎体温はかってみると、アプリの排卵日マークと全然違った日でした。

実際妊娠した時はそんなすぐに胸張ったりしませんでした。

  • E-mam

    E-mam

    そーですよね(;_;)
    なかなか上手くはいかない
    みたいです…。
    お腹がチクチク痛んだりは
    してるのですが、やっぱり
    今回も諦めモードです笑…

    次から基礎体温測って
    みようと思います!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠希望されてるんですね。
    だったら基礎体温は測るべきだと思います。
    高めのいい体温計を買うと、見やすくグラフ化してくれるし高体温・低体温も一目瞭然です。

    胸が張ってきたのも、お腹がチクチクしたのも妊娠分かってしばらくしてからでした。
    妊娠に気づいたのも基礎体温計に妊娠マークついていてやっと気づきました。笑

    • 2月15日
E-mam

今月から旦那さんも
協力してくれるとのこと
だったので、妊活初心者です💦

いま、基礎体温計は
すごく便利なのですね!
さっそく通販で良さそうなのを
探してみます!

41*

私の場合最初アプリ頼って
タイミング取りましたが
排卵検査薬使うようになって
ズレてることがわかり
全くタイミング
合ってませんでした(゚ω゚)

  • E-mam

    E-mam

    お返事ありがとうございます!

    なぜか毎月アプリの生理予定日
    通りに生理が来ていたので
    完全にアプリに頼っていました😰笑

    次から基礎体温計と排卵日検査薬など
    つかってみたいと思います!

    • 2月15日