※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
家族・旦那

何回も思い出してむかついてしまう😑😑💭毎日姪っ子のために車で保育園の送…

何回も思い出してむかついてしまう😑😑💭

毎日姪っ子のために車で保育園の送り迎えに行く私。
少しは感謝の気持ちがあってもいいと思ったけど
そうじゃないんかーい✋
「今日はパパがお迎えに行く」
って言われれば「了解!」っていうのが普通じゃないのかな?

なのに俺の娘なんだから
「了解じゃねーだろ。」ってなんだーーー!
こっちは車出した後に電話来てるし
息子をわざわざお昼寝から起こしてまで
あなたの娘さんのお迎えに行くわけでして😑

妹は妊娠中で運転しない方がいいって
分かってるし
近所に住む運転手が私しかいないし
姪っ子は保育園楽しいだろうから休ませたくないし

私が行くしかないってわかってるけど
妹の旦那から頼まれてるわけでもないし
ムカムカするーーーーー(´Д`))))

保育園にいきたい姪っ子
保育園に行かせたい妹
どーでもいいらしい妹の旦那
よろしくねと頼んできた実父
そこまでする?と私の旦那
起こさないでーと不機嫌な息子

わたしはどうしたらいいんだああああ

コメント

deleted user

妹さんのご主人に「了解じゃねーだろ」と言われたんですか(>_<)?

  • サキ

    サキ

    そうですー( .. )( .. )( .. )
    なにか間違ってますかね?笑

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日お疲れ様です‼
    何も間違ってないですよ(>_<)
    自分の子を保育園に送迎してもらってよくそんな言葉が出てきますね‼

    「今日はパパがお迎えに行く」って言っても実咲さんに「私が行くからいいよ✨」と言って欲しいんですかね?それとも「お願いします」と言って欲しいんですかね?

    妹さんのご主人の態度だけ見ると送迎したくないですが、妹さんや姪っ子さんの為と思うと送迎しちゃいますね私も(^_^;)

    • 2月15日
  • サキ

    サキ

    「自分の娘なんだから」とか言うなら
    自分が送り迎えするなり、
    こっちに頼むなりしてほしいですよね😭💧

    姪っ子は何も悪くないので
    友達と遊べる環境を奪いたくはないですよね💭

    • 2月15日
mama-

そんな言い方するのなら妹さんの旦那さんが毎日行けば良くないですか?

  • サキ

    サキ

    本当そう思いますよね!
    現場仕事で朝5時とかに出ちゃうし
    夜も遅い日があって
    妹の旦那には頼めないそうです。
    たまに早く帰ってこれる日には
    お迎えに行きたいみたいなんですけどねー。

    里帰りすることすら妹の旦那は
    納得してないみたいで(´Д`))))

    • 2月15日
  • mama-

    mama-

    私にもまだまだ手の掛かる小さい子を抱えて協力してるのに、そんな言い方される筋合いはない。
    あたり前に思うな!
    自分の可愛い娘なら毎日きちんと送り迎えしてから文句言えと私なら言ってしまいそうです…💦

    • 2月15日
  • サキ

    サキ

    本当ですよね😓
    妹の旦那と昔から折り合いが悪くて
    いつも喧嘩してます私←

    妹からは
    もうそういう人だから仕方ない。
    みたいな感じで言われてしまっていて、、
    妹はそんな人でも大好きなんですよね😅💭

    私の旦那は
    甘えすぎだしやめるべき
    っていうんですが
    今更断るのもなんだかなー。と思ったりで
    答えが出ません😑

    • 2月15日
  • mama-

    mama-

    ご自分の生活を犠牲にしてまで無理してたら負担になってこれから気持ちも体ももっとしんどくなってくると思います。

    • 2月15日
  • サキ

    サキ

    そうですよね!
    今回のことで私たち姉妹の仲も
    悪くなってきてしまう気もするので
    しっかり伝えようと思います!

    • 2月15日
ゆきだるま

どの口がいってんの?って返したくなります🤣🤣

  • サキ

    サキ

    ほんとですよね!
    前から常識ないなーと思ってたんですが
    本当腹立ちます(°д° )

    • 2月15日
ひよっこ

上の方のコメント読ませてもらいました!😁
私も上の方と同じように妹さんのご主人に言われたのかな?時になったので😂
ご主人赤の他人ですよね?
しかも、いつもお願いしてる側ですよね?
ありえなくないですか?💦
私なら迎えに行くのやめます!

  • サキ

    サキ

    そうなんですよー!
    「」の位置間違えましたね私w

    妹の旦那からはお願いされてなくて
    妹と実父に頼まれてるんですが
    それもおかしな話ですよねorz💦

    • 2月15日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうですよね🤣
    そんなこと言いつつ私も誤字ってたので🤣🤣

    え!そうなんですか?
    それも変な話ですよね💦
    いくら姉妹でのお願いでもご主人もお願いすべきです!!

    でも、私が実咲さんの立場なら同じ月齢の子供がいたらいくら妹の頼みでも断るかもしれなです😅💦
    そのお迎えに合わせて行動しなきゃいけないって結構大変だと思うので😂

    • 2月15日
  • サキ

    サキ

    16:00のお迎えが地味に辛いんですよね💦
    ちょうどお昼寝中だったりするので😓

    でも姪っ子のことや妹の体を考えると
    私が行くしかないしなぁ💭
    って思っちゃうんですよね( .. )( .. )

    • 2月15日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうですよね😅💦
    お昼寝だっていつも同じ時間に起きるわけじゃないと思うので大変ですよね😂💦

    たしかに姪っ子や妹さんのこと考えると行くしかないって思っちゃいますが、ご主人にお願いされてないししかもそんな態度されるなら私はやめちゃいますね…😂💦
    実咲さんのご主人のそこまでやらなくてもの考え方の方が理解できてしまいませ💦

    • 2月15日
  • サキ

    サキ

    うちの主人も基本誰にでも優しいんですが
    主人からしたら
    妻と子供が義理の妹夫婦のせいで
    犠牲になってるって思っちゃってるみたいで
    やはりいい顔はしません😓💦

    姪っ子も自我が芽生えてきて
    失礼なことを言ったりもするので
    (これは仕方ない部分もあるな。と
    私は思っているのですが主人はイラッとくるみたいで💧)
    それぞれの家庭で自立すべきと
    言っていました。

    やはり妹夫婦でのことは
    そこで解決してもらうように
    してもらうべきですよね、、!

    • 2月17日
deleted user

私も実咲さんのご主人と一緒で、そこまでする?って思います😅
これで妹さんや義弟さん?にいつもありがとうございますって感謝されるならまだしも、文句言われてまでやってあげることないですよ!

  • サキ

    サキ

    やっぱそうですよね😭😭💭
    姪っ子が保育園に行けなくなると
    退園などの問題や
    外に出たい盛りなので
    妊娠中の妹への負担を
    考えてしまっていつも送ってしまいます💦

    私も甘いんですかね😅😅

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園退園の問題は妹さんご夫婦が考えるべきことだと思いますよ。二人目を作った以上、自分達でできないのなら退園も致し方ないかと。自分達でできず身内にお願いする形になっているんですから文句をいうのは筋違いだと思います。例え実咲さんから送迎しようかと申し出ていたとしてもです(どちらから提案したかわからないのであくまで例えです)
    姪っ子ちゃんが好きな保育園に通えなくなるのはかわいそうだと思っても、実咲さんのお子さんを巻き込むことはないと思います。実咲さんが妊娠中で保育園の送迎があるから息子さんを起こして出掛ける、なら自分の家のことだし仕方がないと思います。でも、妹とはいえ別家庭の事情に息子さんを巻き込むのはちょっと違うかな?という気もします。

    甘い、というより実咲さんの優しさだと私は感じました😊
    義弟さんがちょっとやってもらって当たり前感が強すぎですね💦

    • 2月15日
  • サキ

    サキ

    そうですよねー。
    義弟は昔から全部やって貰って
    当たり前。って感じで過ごしていて

    私のことも使い勝手のいい妹のように
    扱ってくるんです。
    酔っ払ったから迎えに来いとか。
    なぜ私?って思いますが笑
    そこは私の主人もよく思わないので
    もちろん迎えに行きませんが💧

    舐められてるんですよねきっと💭💭

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは酷いですね😠
    実咲さんを舐めているというか、世の中を舐めているんでしょうね😒
    敵は多そうですね、きっと😅

    • 2月17日
のん

いやー、それはイライラしますね!
なんかお迎えに行ってもらうのが当たり前と思ってる時点で私なら腹たちますwww
てか、了解以外何で返せと?
というか、自分も小さい子いるのに、姪っ子ちゃんや動けない妹さんを思って動いてる主さんに感謝の言葉すらない妹の旦那さんは何様⁈って思ってしまいました(´・ω・`)
とりあえず妹さんに話せるなら話してみたらいかがですか?
主さんは実父さんに言われたのかもしれませんが、本来なら妹さんと妹さんの旦那さんが頭下げてお願いするのが筋ですよ(ό௰ὸ)

  • サキ

    サキ

    本当イライラしてしょうがないです!笑

    妹と実父には頼まれているのですが、
    やはり車の運転って神経も使うし
    時間も時間なので自分の昼寝もできず
    睡眠不足が続いてて😑😑💦

    妹の旦那は
    保育園に行くとか行かないは
    俺には関係ないからやらなくてもいい
    とか言ってきたこともありました。

    妹はそんな旦那のことが大好きなので
    もう仕方ないのでしょうか😭😭💭

    • 2月15日
かりん

送り迎えしなければ良いと思いますよ!
相手は貴方に甘え過ぎですし。
そもそも、迎えに行ける人が貴方しかいないじゃなくて、仕事時短するとか何とか自分たちで工夫して送り迎えするのが当たり前だと思います。自分たちが親なのだから。

  • サキ

    サキ

    そうなんですよね😓
    妹の旦那も俺の娘とかいうなら
    しっかり考えてほしいですよね🤔💦

    • 2月15日
ママリ

毎日お疲れさまです!
そこまでしなくてよくないですか?
実咲さんもまだ1歳にもなってないお子さんいるのに🙈

私だったら、
妹さんに今まで優しさでしてきたけどこう言われたし
もう辞めます
って言います!!!

  • サキ

    サキ

    ありがとうございます😊

    やっぱり非常識ですよね😭💧
    ガソリン代や里帰りの生活費なども
    支払わないような人なので
    態度に期待もしていないのですが
    妹と妹の旦那とで
    保育園についてなどもう一度話してもらおうと思います😓

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ


    かなりの非常識ですね🙈

    妹さんは
    毎日保育園に連れていってもらっている事をどう思っているのですか?

    • 2月15日
  • サキ

    サキ

    ありがとー!
    って感じです😓笑

    うちの子はまだ夜中に何度か起きてしまうんですが
    そのことも知ってて、
    私自身に睡眠時間が少ないことも
    分かった上なんですが
    お姉ちゃんだしよろしく!って感じで。
    私の両親も
    未だに「お姉ちゃん」くくりで頼んできます🤔💦

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとう
    と言ってればって感じですね💦

    もう
    お礼の気持ちだったり
    なにか気持ちの物がたまにでもないかぎり
    もうしないか、
    仕事として送迎代、ガソリン代をもらうしかないと思います!!!

    じゃあ
    おばあちゃんおじいちゃんがしてよ!
    って感じですね😑
    こっちだって睡眠とれてないのに
    きついですよね🙈

    ついつい
    私まで感情移入してしまいました💦
    すみません😥
    でもこれはきっちりしておかないと
    いけないと思いました!!!

    • 2月15日
  • サキ

    サキ

    謝らないでくださいー!
    私がきっと麻痺してますよね🤔💦

    妹夫婦でしっかり保育園の送迎のことなど
    話し合ってもらおうと思います!!

    • 2月17日
deleted user

とんでもなく非常識な方ですね(ノД`)
自分の娘のことなのに、父親としてきちんとお願いも出来ないなんて呆れてしまいます(ー ー;)
親しき仲にも礼儀あり、という言葉知らないんでしょうか。

妹さんや姪っ子の為にというお気持ちはすごく分かります。
でもこのままだと、もし妹さんが3人目のお子さん妊娠したとしたらまたお願いされますよ(ノД`)
実咲さんには実咲さんの家庭があって、妹さんには妹さんの家庭があって、今後の為にも妹さん夫婦にどうするか自分たちで考えてもらうことも大事かもしれないですね。
実咲さんのお子さんもまだ小さいようですし、負担になってしまいますよ(ノД`)

  • サキ

    サキ

    そうなんですよね!
    本当に礼儀とか知らないんですよ
    でも知ってる知識だけ振りかざすようなタイプの人でして、😭

    妹夫婦にもう一度しっかり話し合ってもらいたいですよね💧

    • 2月15日
おもち

いろいろ非常識すぎて腹が立ちます!!
みんな実咲さんに甘え過ぎです😵
いくら妹さんの子でも自分の子供を犠牲にしてまで
迎えに行く必要無いと思います!
息子くんゆっくり寝かせてあげてください😫
妊娠中でも運転しなきゃいけない人はするだろうし、心配な人はバスなりタクシーなり工夫をしてやるべきです。
送り迎えやめていいと思います!

  • サキ

    サキ

    ありがとうございます( .. )
    息子をゆっくり寝かしてあげたいですよね😓
    しかも1度起きちゃうとなかなか寝ない子なので🤔💭

    妹に話してみたいと思います!

    • 2月15日
結愛まま

意味がわからないですね!妹さんの旦那さん。
常識的に頼んでる側ですし、年齢は実咲さんよりもしかしたら上かもしれないですが
義姉に当たりますよね?
その人に向かって
了解じゃねーだろって、は?ってかんじです。
あたしなら妹に申し訳ないけど
キレちゃいますね。人に送り迎え頼んでるくせになに様!って感じだし、車使ってガソリンもタダじゃないんだからお金かかってるし、ましてや独り身じゃないから時間も使って子供の睡眠まで邪魔してるのに!って言いますね。普通に読んでてムカつきました

  • サキ

    サキ

    ありがとうございます😊

    妹の旦那は立場上より、年齢での
    上下関係を気にするタイプで
    私の方が1つ下なのでいつも見下してきます。
    私も言い返しちゃいますが←笑

    やっぱムカついちゃいますよね😑💦
    関わると無駄にイライラしちゃうので
    もう関わるのやめた方がいいかなと思ってきました😅

    • 2月15日
  • 結愛まま

    結愛まま

    年齢って言っても一歳だけですし
    俺の子なんだからってあたしの子ではないしってなりますよね?
    可愛い姪っ子さんや、妹さんにゴメンねってだけ言ってとりあえず妹さんの旦那さんが謝ってくるまでは距離置きますね!変われば関わってもいいかなーって感じです。

    • 2月15日
  • サキ

    サキ

    妹の旦那は確実に変わらないタイプだと思うんですよね💧

    一度離婚騒動になったのですが
    その際うちの実親たちのことを
    悪く行ったのも未だに謝らないような人で😭

    • 2月17日
RK

妹さんの旦那変な人ですね!
信じられない。
妹さんも妊娠中でもべつに運転は
できるんじゃないかとも
思ってしまいました。
甘い気もします……
お住まいどちらかわかりませんが、
車必須の地方であれば出産前日まで
運転してる妊娠さんなんてざらにいますし。

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます🙏
    車がなくても電車バスで保育園に
    連れていくことは可能なのですが
    こないだの柏の人みたいに
    電車内でのお産になったら、、など
    怖くていつも車を出しています😓💦

    • 2月17日