※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
お仕事

1歳半の息子がいて、フルタイムで働いている女性が、職場の人間関係で悩んでいます。特に、入社2年目の同僚が無理なシフトや急な休みに対して理解がなく、周りからも評判が悪い状況です。本社に異動を希望しており、もう少しの辛抱です。

愚痴です。聞いてください。
1歳半の息子がいます。
12月からフルタイムで職場復帰しています。

私の会社は、関東を中心に色々なところに勤務地があります。復帰後配属された場所は家から1時間ちょっとで人が足りなかったため本社からも申し訳なさそうに復帰後の連絡がきました。
保育園のお迎えを考えると8時から17時での勤務しか無理なのでそうしています。
職場は基本的に正社員(専門職)とパート数名からなります。
正社員は一人が基本ですが、配属されたところには正社員が既に1名いました。その正社員が問題で、入社2年目の子です。私よりも4つ下ですが、途中での復帰の手前、あまり出しゃばらずその子のやり方に合わせてやってきました。

ですが、効率が悪かったり、子持ちのパートさんが多い中、無理にシフトを組んだり、急な休みには嫌な顔をしたり、本当に人の事が考えられないんです。
10月に入ったパートさんも耐えられず、退職しています。
パートさん同士も悪口を言いたい放題。
もちろん私のことも言っているのを聞きました。

昨日から息子が熱を出していたけど、朝少し下がったので登園させましたがダメで迎えにいきました。
それも一緒に働いてる正社員の子は気に入らないんです。
昨日の夕方の時点で、体調が悪いことや熱が出てることを伝えても出勤してほしいの一点張り。

もうその子に合わせるのに疲れました。
こんな配属先初めてです。
なぜこの子につかされたのかわかる気がします。
周りの正社員の子からも評判が悪いんです。自分のことだけって。
パートさん同士の悪口の言いあいを聞くのも言われるのも疲れました。
本社からは年度で配属先を変えてくれるようお願いしてるのであと1ヶ月半ですが本当疲れました。

やりがいを感じていた仕事ですが、人間関係でここまで嫌になるのかと。

コメント

みどりむし

大変ですよね😣お疲れ様でした・・・😭

若い子だと、特に自分のことばっかりで周りが見えないですよね、特に入社二年目で少しなれてきて正社員が自分一人だと、色々勘違いしてるのかと思います😣

だから、ちゃんと働ける、ちなさんを同じ職場にしてフォローしてもらうおうかな?と思ってたのかも知れませんね😅
急に休んでも正社員もう1人いるので職場も回るし・・・。

あと少し、頑張ってください!

りか

ホントに人間関係ってストレスの元ですよね💦

私も前職でそういう人がいて、ストレス性胃腸炎になりました😢

でも、上の人が見てくれていて、その分きちんと一緒に働いてる人を評価してくれたり、注意したりしてくれました。

注意の結果、より辛く当たられたこともありましたが、結局いろんな人から煙たがられていだこともあり、左遷ののち退職に追い込まれてました。

きっと、見てる人がいると思うので、残りしばらく、ここで愚痴りつつやり過ごせますように😭!!