※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを1人で沐浴する時、着替えや身体拭きなどで待たせる方法について相談です。

息子が1ヶ月たったのでベビーバス卒業して湯船での沐浴をしようと思います。夫がいるときはいいのですが、1人で沐浴してる方は自分の着替えとか身体拭いたりしてるときどーやって待たせてすか?😭

コメント

mimi

脱衣所に座布団敷いて
その上にバスタオル広げて
娘を上げて包んで待たせてました(*´ω`*)

あーるさん

脱衣場にバウンサー置いて待たせてました😃‼
バウンサーにタオル敷いておいて息子を乗せる→自分が洗う→息子を洗う→バウンサーに乗せてタオルで包む→自分の体を拭く→息子を部屋に連れて行く
っていう流れでやってました🙌

ゆかぴょん

私は浴槽に蓋をして、その上に赤ちゃん用にバスタオルを敷いてくるんで自分の体を拭いて下着を着けて、そのままくるんでいた赤ちゃんをリビングまで連れて行ってました。

参考になれば。

sooooooo

お風呂の蓋の上に寝かせてます😂💦

ママリ

バウンサーとかに乗せて待たせて、自分が先に洗って少し温もってから赤ちゃんの服脱がせて風呂に入ります。
あがるときは、赤ちゃん優先でバウンサーにバスタオルなどを設置しといて赤ちゃんを拭いてあげて、自分はさっとふいてバスローブなどを着て寒くないようにして、赤ちゃんの服などを先に着せてあげてから自分の事をする。って感じでしていました!

( ̄・ω・ ̄)

🙆ベビーバスにタオル敷いて、ベビも裸にし、タオルで包んで脱衣所で待機
🙆自分がそっこーで全身洗う(ドアは少し開けてベビが見えるように)
🙆ベビ抱っこで全身洗う
🙆二人で湯船♨️
🙆上がってベビーバスのにベビ乗せて、タオルで包む
🙆自分そっこー服着る
🙆ベビのお風呂上がりの手順を全部やる
っていう感じでした😂
わかりずらかったらすみません😱