※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
子育て・グッズ

福島市でオススメのスイミングスクールを探しています。幼稚園年中組の男の子が大きいプールの経験をしたいため、インストラクターに教えてもらいたいと考えています。市民プール未経験で、水泳経験はあまりないです。情報をお願いします。

福島市のスイミングスクールで、オススメのところがあったら教えてください。
新年度から幼稚園年中組になる男の子がいますが、幼稚園のプールが小さくて、プール遊びも水遊び程度しかやってもらえないので、小学校に上がる前に大きいプールの経験をさせたいと思っています。
市民プールなども未経験です。
私も夫も水泳は何となく泳げる程度なので、初めて大きいプールに入るなら、インストラクターに教えてもらった方がいいかな…と思いました。
情報よろしくお願いします。

コメント

そらジロー

私の周りの方は、ニットーボーかピュアに通わせてる方が多いです。

ピュアは、プールが冷たくないため小さい子供やお年寄りにはよいと聞きます。進級テストなどはないです。
ニットーボーは市民プールなどと変わらない温度です。進級テストがあります。
無料の見学などもありますしバスの送迎をしてくれる地域か、などで決めてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私自身は、小学生時代ニットーボーに通ってました。

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

コメントありがとうございます😊
    自宅から近いのはピュアでした!
    いつもの行動範囲内なので、通いやすそうです!
    そういえば、私も小学生の頃に一年だけスイミングやってたことを思い出しました(笑)
    その時はウィンだったような…
    うろ覚えです😅

• 2月17日