※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生向けの水筒を探しています。来年から小学生になる息子に使えるものが欲しいです。

小学生のお子さんがおられる方、お子さんが学校に持って行く水筒の容量を教えてください🙏🏻

年長の男の子がおり、今使ってる水筒が古くなってきたので新しいものを購入したいのですが、来年から小学生なので小学校に上がってからも使えるものを探してます。

コメント

おーちゃん

夏以外は500ml、夏は750mlです!

我が家は学校から遠いのであまり容量の多いものだと重いかな?と750mlにしましたが、夏だと足りないみたいなので、お子さんが持てるようなら800mlとかでも良いような気がします✨

しわき

1リットルの水筒持たせてます⭐

ポムポムプリン

うちの周りは、夏は男女共にサーモス等の直飲みタイプの800ml~1Lが多いです😃
冬は中身だけ減らして1年中大きい水筒の子もいるし、うちは500mlの小さい水筒に変えて持たせてます👍

夏は800ですがMAX入れると重いのでMAXは入れてないです😂夏以外は350です。

どちらも飲み切って来たことはないです😱

ママリ

みなさん、ありがとうございます🙏🏻
1L買っても良いかな?と悩みましたがおちびさんなのでとりあえず800のものを選んでみました!
助かりました✨