※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
妊娠・出産

痛みがあり、陣痛かどうかわからない状況です。病院に連絡する準備をしています。

これって陣痛でしょうか??
痛いけどなんとか我慢できます!

今朝早くおしるしがあり、その後すぐに8分間隔の痛みが4時間位ありましたが落ち着いてしまいました(>_<)
昼頃にもおしるしがあり20〜30分間隔で痛みがあり、この数時間前から間隔が狭まってきました💦

病院には5分間隔になったら電話する予定です!
回答よろしくお願いします!

コメント

微弱陣痛が続いてるんですかね?

一応病院には連絡もう入れてもいいと思いますよ。何か指示をもらえるかもしれませんし。

退会ユーザー

初産でも5分間隔からすぐに生まれてしまう人もいるので、兆候があるなら連絡して損はないと思います。

• 9月21日
  • キティコ

キティコ

早い回答ありがとうございます!

動ける内に…と思い夕飯やらお風呂を済ませて、2時間前から測り始めてるんですが15分前後だったのが今は8〜10分間隔になってきてます(>_<)
    その前はここまでの痛さじゃなかったです!
    本陣痛だとこれからどんどん痛くなるんですよね?

病院から初産の人は5分間隔になったらTELを…と言われたんですがやっぱり遅いですよね(>_<)

もうちょっと様子見てTELしてみます!

• 9月21日

退会ユーザー

一般的にはそうですが、うちの友人はなんか生理痛みたいな感じが5分間隔〜とか言ってたのに子宮口8センチで1時間後にスポンと産んでました(笑)なので一概に「徐々に」とは言えないのが出産です(›´A`‹)

初産は長引く傾向にあるから5分間隔でと病院側は言ったのかもしれませんが、不安なら電話だけ入れといてもいいと思います!◡̈

• 9月21日
  • キティコ

キティコ

ご友人の方、かなりスムーズだったんですね(・・;)
    人によっては痛みも生理痛くらいなんですね💦
    痛くなると思って我慢するのやめます!笑

いちお病院までは10分位なので、初産だし遅めの連絡でもイイって言ったのかもしれません(>_<)
    でも心配ですし早めに連絡して指示もらいます!

ありがとうございました✨

• 9月22日
祈莉

一度病院に連絡してもいい頃だと思いますよ✨

初産でも、ここら辺から早い人もいます^^;
私は初産の時10分間隔からなら4時間かからず、出産してます。
今8分位の間隔だと思います✨

今のうちに入院セットは手元に置いておいて下さい!!

• キティコ

キティコ

回答ありがとうございます!

病院からは、初産だし家から10分だから5分間隔になったらTELしてと言われました💦
    普通、丸一日陣痛かかるからー!と🌀
    でも思ってる以上に進みが早かったらどうしよう(>_<)と不安で💦

祈莉さんは10分間隔から早かったんですね‼︎(・・;)
    私も早まるかもしれないですもんね(>_<)
    入院セットは枕元に準備okです‼︎
    安心したいので早めにTELしてみます!(*´д`*)

• 9月22日
  • 祈莉

祈莉

家から10分なら、破水さえしなければ慌てないで間に合いそうです^^
    もし、まだ元気が残っているなら少し身の回りのお片づけしても良いかも^^
    ゴミをまとめておくとか✨位ですが笑
    帰ってきてゴミ箱の中のゴミそのまんまとか、洗い物だとか、出て行ったままか、汚くなってると若干、イラってしますよ笑

赤ちゃん降りてきてもらうには、陣痛中の散歩、階段昇降がいいですよ^^
    陣痛中病院の中ずっと歩き回させれましたf^_^;

寝れる時に仮眠とってた方がいいですよ✨
    きっと、陣痛でこまめに起こされますが💦

頑張ってください^^
    0:00回ったんで今日中には赤ちゃんに会えるといいですね😃

• 9月22日
  • 祈莉

祈莉

追加!
    連絡しておくと、病院にも心構え受け入れ体制をある程度整えてくれると思うので、相談、報告のつもりで電話してみてください^^

• 9月22日
  • キティコ

キティコ

遅くなってすみません(>_<)
    ご報告ですが、昨日無事に出産する事ができました!!

あのあと病院に連絡し、検診も兼ねて午前中に行ったところ陣痛の間隔は一定でも強さに波があるとの事で帰されました(;ω;)
    「まだまだだからとにかく動け」と言われ悔しくて隣駅まで歩くものの8分間隔の陣痛で思うように進まず…むしろ動くのつらくって泣きました💦笑

家に帰ったらいきなり4分間隔になっていて、でもまた帰されるんじゃないかと不安で3時間位我慢した結果、結局病院に行きあれよあれよと進んでいき3時間半で産まれました!!

出産ってホントに何が起こるかわからないですね笑

これからは育児面でも質問すると思いますので、ぜひよろしくお願いします✨

ご丁寧な回答ありがとうございました(´▽`)ノ♡

• 9月23日
  • 祈莉

祈莉

おめでとうございます(⑅˃◡˂⑅)

うんうん^^
    陣痛中の散歩は本当に辛いですよね😅
    だけど、早くこの痛みから逃れたい一心で歩いてました笑

思い出いっぱいのお産ですね^^
    良かった良かった😆

GAありがとうございます✨
    また、こちらも質問等する時はよろしくお願いします✨

• 9月23日
しまやん

色々初めてでドキドキですよね。四人目のお産でも陣痛かもって何度も行きましたよ。もう病院に行かれたかな?安産でありますように、心よりお祈りしております!ファイト。

• キティコ

キティコ

遅くなってすみません(>_<)
    陣痛きたからと病院行っても
    「まだだから動けー!」と帰され、その6時間後には間隔が短くなり入院し、無事に昨夜出産しました(´▽`)ノ

しまやんさんは4人のママさんなんですね!
    ベテランママさんでも何度も行った…と聞けて心強かったです(>_<)
    助産婦さんは慣れてるから「まだまだ〜」とあしらいますが、こっちとしては手遅れになる前に‼︎って不安になりますもんね💦💦

励ましのお言葉嬉しかったです!すぐにお返事できずすみません💦
    これからも育児面で質問すると思いますのでよろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました!!

• 9月23日
しまやん

無事に出産とお疲れ様でした。これから育児が始まり休めなくなるので、今のうちにゆっくり休んで下さいね。

• キティコ

キティコ

ありがとうございます✨✨
    分娩時の腕の筋肉痛がかなりきてます笑
    今のうちにゆっくりして、今後に備えます(´▽`)ノ
    しまやんさんも育児頑張ってくださいね!!

• 9月23日