※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちん
家族・旦那

バレンタインって子供に教えなきゃいけないことなんですかね?昨日、旦那…

バレンタインって子供に教えなきゃいけないことなんですかね?

昨日、旦那にチョコとかクッキーとか一緒に手作りして保育園に持って行って、男の子にチョコをあげる日なんだよ。ってママから教えてあげないと!
と言われました。
他のママさん達はどうなんですか?

コメント

どういう意図があってそんなこと言ってるんでしょう😓
そんな事ないと思います💧
園にしても小学校にしてもお菓子持って行ったらダメですし。
わざわざ教えなくても、強要しなくてもいつか勝手に知る時がきますよ💧

• さくちん

さくちん

コメントありがとうございます😊
    園では教室内に持って来なければ玄関や駐車場で渡す分には関与してないようです。
    私も聞かれたら教えるけど、わざわざ教えてやらせなくてもいいと思うんですよね(-_-;)

• 2月15日

退会ユーザー

親発信のバレンタインなんかトラブルの元ですし、ご主人は何を勘違いされてるんですかね😓
    もし私が旦那に言われたら、そんなこと言う前にもっと大事なことでも教えたら?って旦那に言いますね💧

• 2月15日
TOくんママ

えっ?教える必要性を感じないですけど…
もっと他に教えるべきことがあると思います。年頃になれば嫌でも作ったりするはずですし…保育園自体そういうのは持ってこないようになってるんじゃないですかね?

• さくちん

さくちん

• 2月15日
まぁ

何歳ですか?
先生が言ったんですか?
そんな、某企業の戦略で無理矢理こじつけられた習慣、教える必要ないと思います。
女が男にあげるというのも、海外では逆だったり、両方にあげたりしますし。

• さくちん

さくちん

4歳と2歳なんですけど、言ってるのは旦那です(-_-;)

• 2月15日

いや、アレルギーの子もいるし、持っていく必要ないですよ💦💦

しかも、旦那さんのバレンタインの理解が間違ってるし😩

そもそもは、バレンタインは男女関係なく愛を告白する日だし…。
チョコレートやクッキーを渡す…。は、物を売りたい企業やお菓子メーカーの戦略だし…。

別に教える必要ないと思いますよ。

• さくちん

さくちん

ですよね!アレルギーもありますもんね(^_^;)

• 2月15日
ザト

うちの地域は保育園・幼稚園・小学校にチョコレートを持参するのは禁止ですw
娘には、好きな男の子にチョコレートを渡して好きな気持ちを伝える日だよ♡って教えてるので、娘が好きな近所の中学生とか小学生の男の子たちにチョコレートを渡すようです😊

• さくちん

さくちん

• 2月15日
マフィー

うちは幼稚園くらいのときにパパとじぃじにチョコを作ってあげようと言って一緒に作り主人にあげました!

幼稚園ではお友達にお菓子のプレゼントは禁止だったのであげたことはありません。
アレルギーなどの問題でです。

そのうちなんとなくバレンタインは女の人が男の人にチョコを渡すものなんだと理解したようです!

そんな感じで具体的に教えたわけではありません!

• さくちん

さくちん

• 2月15日
SDluv32♡...*゜

えー私は教えないです(笑)小学生とかになったら友達に教えてもらったりすると思いますし…«٩(*´꒳`*)۶»禁止されてたりもしますしね👍

• さくちん

さくちん

• 2月15日
LaLa

参考にならなくてすみません。
うちは男の子三人ですが、、
昨日は、チョコをくれた女の子は大事にしないとダメよ!って何度も言いました。
海外では男性からプレゼントする国もあって、男の子からあげるのもアリなのよ。って伝えましたが理解してるか怪しいです。

• さくちん

さくちん

• 2月15日
ぴぃ

え!?
旦那さん謎!
自然に知っていって、お子さんがやりたいと思ったら協力してあげる程度じゃだめなんですかね?

• さくちん

さくちん

謎ですよね(-_-;)
    私にはやらなきゃいけないのが理解できないです(T-T)

• 2月15日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですね!!
    男はもらえる方だったから嬉しいし調子に乗ってるだけですね😀笑

• 2月15日
  • さくちん

さくちん

来年は準備万端で挑んでやる‼︎
    細いのいっぱい作って保育園でばら撒いちゃうぞ‼︎

• 2月15日
  • ぴぃ

ぴぃ

でもめんどいですよね😅なんだそのいらない習慣の押し付け❗みたいな😒
    旦那さんも作ってみればわかるのに。。。

• 2月15日
ぽん

そんなにバレンタイン毛嫌いすることでもないんじゃないですか(笑)

教えてあげでもいいと思いますが😊
教えなきゃいけないものでもないでしょうけど、知っててもいいことなんじゃないですか?

イベントの一つとして
お子さんと一緒に楽しめばいいと思います💓

• さくちん

さくちん

ジジやパパには一緒に簡単に作ったのをあげたんですけどね(^_^;)
    ただ園で配らなきゃならない。のが納得し難い(-_-;)

• 2月15日
まぬーる

実際にトラブルになってみないと分からないんですよね、男の人は💦前例があれば納得するのでしょうけど、、、。

友達同士の好き嫌いや人気のあるなしなどの大問題に発展しますから、掘り下げて話すと納得するのでは?

• さくちん

さくちん

全員にあげられる訳じゃないし、コッソリなんて無理だしトラブルの元ですよね(-_-;)

• 2月15日

教える必要性は感じないけど
我が家では3歳の娘が自分から
何でチョコレートつくるの?と聞いてきたので

大好きな人にチョコレートをプレゼントするドキドキでウキウキのいちにちなんだー!

と教えましたよ( ¨̮⋆)

じぃじ達にも配って
娘はみんながよろこんでくれるので
バレンタインすきーって言ってました!