※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

新しく引っ越してきた女性が、近隣の方への挨拶について悩んでいます。お隣への挨拶をしたいが、避けられているようで不安。子供が生まれたら改めて挨拶しようと思っているが、今挨拶に行くべきか悩んでいます。

近隣の方へのご挨拶についてです。

12日にマンションに引っ越して来て、日曜日と昨日お隣へ挨拶に行きましたが留守で今朝布団を干していたら私がいない時を見計らってお隣さんが洗濯干していて😅
またベランダに出ると隠れてしまいました💦

6月に子供産まれるしご挨拶はしっかりとしたいな〜
どういう方か知りたいとおもっているのですが
避けられてますよね💦
子供産まれたらまた挨拶行こうと思ってます。

ご挨拶もまた日を改めて伺おうと思ってましたが辞めた方が良いでしょうか?
しつこくして気分を害してしまっても…(*_*)

コメント

おいなり

そういうのが苦手なお隣さんなのかもしれませんね😅

以前私も何度行っても出てこない?居ない?お隣さんがいらして、子供も生まれたしご挨拶…と思ってお茶(日が長いやつ)にして手紙とともにポストに入れました。
それがいいのかどうか分かりませんが、私自身はこれでいいやと思いました!

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊

• 2月15日
オフロスキー

もう一度伺ってみて留守でしたら
玄関に挨拶の品と一言添えたお手紙を置いておくのはいかがですか☺?

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊

• 2月15日
にーこ

避けられてるなっと思うならやめた方がいいと思います(>_<)

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊

• 2月15日

あまりにも会いたくなさそうな方ならもしならメモを入れといてもいいかもしれないです!
私は全部で4部屋のアパートですが1部屋会えず。改めて行こうかとも思いましたが、メモと他にも配ったラップで済ましてしまいました💦

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊

• 2月15日
マイマイ★

上の方がおっしゃるように
もう一度だけ伺って出られないようなら
ポストや玄関にかけて一言添えるといいと思います☺︎人付き合いを嫌う人もおられますからね(^ν^)

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊

• 2月15日