※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の手足が冷たいです。ヒーターで温めていますが大丈夫でしょうか?

生後二ヶ月の男の子です。

手足の冷えが気になります。靴下を履いてても毛布をかけてても触ったら異様に冷たくなっています。冷えているのでいつもヒーターで温めています。大丈夫でしょうか??

コメント

こっちゃんママ

赤ちゃんは手足で体温調節をしているみたいなので体が冷たくなければ大丈夫なようですよ☺

• ふみか

ふみか

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    安心しました(^O^)

• 2月16日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

わたしも息子が小さいときすごく心配になったのでお気持ちよくわかりますよ😁解決してよかったです☺

• 2月16日
かぼす

手足で体温調節をしているので、背中に手を入れてあたたかければ大丈夫だと助産師さんから言われて、それを目安にうちの中では裸足でいますが現在9ヶ月で風邪もひかず元気にしています✨
2ヶ月だとまだ寝返りもしないので暑くないかな💦寒くないかな💦って心配になりますし、寒い時は本当に手足が冷たくなるのでびっくりしますよね💦
でも小さい時にそうやって子どもは体温調節の仕方を学ぶそうです💡
あと、首の後ろあたりに少し汗をかいていたら着せすぎで、冬場でも汗疹になってしまうので気をつけてあげてくださいね☺

• ふみか

ふみか

手足で体温調節しているんですね( ; ; )知りませんでした。いろいろありがとうござまいます!安心しました。

• 2月16日
いっちゃん

上の方がおっしゃってる通り、手足の冷えは大丈夫ですよ☺️🎶同じ月齢の頃、娘もキンキンに冷えてました😱気になりますよね!

私は保健師さんに靴下も履かせなくていいよ!と言われてました🤗

• ふみか

ふみか

靴下履かせなくていいんですね( ; ; )冷えてたからずっと履かせちゃってました😢明日から素足でいきます!!

• 2月16日
おチビmama

家の中では素足がいいですよ!体温調節苦手な子になると言われました💦

• ふみか

ふみか

そうなんですね( ; ; )明日から素足でいきます( ; ; )!!

• 2月16日
まいまい

赤ちゃんは、手足で体温調節すると保健師さんや助産師さんに言われて、手足冷たくても背中が温かかったら大丈夫みたいです😌❗️
室内は裸足にさせて、外出する時だけ靴下履かせるようにしてました😊

• ふみか

ふみか

そうだったんですね😭安心しました。私も外出するときだけ靴下にします!ありがとうございます!安心しました。

• 2月16日
POKE

うちの子も冷たいです!
一緒に寝てるのですが、夜中の冷たい手のパンチは目が覚めます(笑)

体温調節しているそうなので大丈夫みたいですね🙆

• ふみか

ふみか

キンキンに冷えますよね( ; ; )
    そうですね!!
    安心しました😊😊

• 2月16日