※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

もう少ししたら初たまごをあげてみます…怖いです笑誰か私に勇気をください😂😂

もう少ししたら初たまごをあげてみます…
怖いです笑

誰か私に勇気をください😂😂

コメント

あべ

最初こわいですよね💦うちは卵ボーロ一粒から始めてみましたよ!

• ポテト

ポテト

そぉなんですね😣
    私は今作ったので食べさせてみます😂😂

• 2月15日
ま

私も昨日初たまごでした!(笑)
頑張ってください🙌💕

• ポテト

ポテト

今30分以上経ちましたが大丈夫っぽいです😂

• 2月15日
あや

こちらも月末で8ヶ月になるのでそろそろと思いますがアレルギーが怖くてなかなかあげる気になりません‹‹\(´ω` )/››

• ポテト

ポテト

うちも月末で8ヶ月です✨
    明日離乳食教室があって確認されるのであげないとと思いまして笑
    頑張りましょう😂

• 2月15日
  • あや

あや

同じですね^^
    離乳食教室で確認されるのですね、
    頑張りましょー♪

• 2月15日

極少量ならアレルギーがあった場合でも重篤な症状はでないと思いますよ^ ^
うちの息子はたまごアレルギーで、少量あげたときに口周りが赤くなりました!!病院開いてる時間に試したらいいですよ^ ^

• ポテト

ポテト

極少量ですね😂
    ほくろくらいだけあげてみます笑

• 2月15日
すみっこ

卵の白身の方がアレルギー出やすいみたいで、最初はしっかり茹でた茹で玉子の黄身の白身から一番遠い真ん中から少量あげたらいいと区役所の離乳食教室で教わりました。けど、怖かったので、卵ボーロから始めました💦

• ポテト

ポテト

卵ボーロあげる方いらっしゃいますね☺
    今度あげてみます❗

• 2月15日
  • すみっこ

すみっこ

1歳半検診の時に、私は特に何も言われませんでしたが、妹は「すぐに止めて!虫歯になるから!」と言われたそうです。卵ボーロ反対派の助産師さんもいるようです。

サツマイモを潰したのとか、離乳食を食べた後の子供の口の中は歯茎や歯にいろいろ付きまくっています。子供用の卵ボーロは少し高めだけど、食べても2~3個とかしかあげておらず、全然甘くないし、私は気にしない派です。

1歳11ヶ月の息子も6個くらい食べたら、満足して私の口に入れてきます。

卵ボーロ反対派の人に会ってもあまりビックリしないで下さいね☆妹は、ダメと言われて、「どうしよう!めっちゃあげちゃってた~!!」と大騒ぎしてました💦

• 2月15日
  • ポテト

ポテト

結構数年で違いますよね‼
    うちも妹の子供と4歳離れてますが、内容が結構違う事があったりしてるので、いろんな考えがあるって事だなと思ってます❗

• 2月15日