※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

出産エピソードについての面白い話や恥ずかしい出来事を共有してください。立会い希望が恥ずかしくなりました。他の方はどうでしたか?

出産エピソード教えてください☺❤

今思い出すと笑ってしまうこと
恥ずかしいことなどなど…

私は何故か陣痛が始まった瞬間から
助産所さんたちにタメ語で騒いでました笑

立会い希望でしたが
次からは恥ずかしくて
誰もいなくていいと
思ってしまいました😓

みなさんはどうでしたかー?

コメント

さらい

とにかくいたかった( ̄▽ ̄;)
そして赤ちゃんの心拍がみるみるさがり、、
緊急帝王切開でした。

赤ちゃん死んでしまうかと思いました。

• さらい

さらい

そしてわたしも帝王切開こわすぎて死にませんよね?なんて聞いちゃいました。

• 2月15日
あーちゃん

旦那と二人して 腹を切ってくれ!!と怒って
さらに先生に二人して怒られました😂😂

立ち会い希望でしたが、陣痛中に
最後の最後で旦那に切れてしまって
立ち会いなし!って言いました(笑)
そしたら、分娩室入って5分で産まれて…😭
あ〜 旦那呼べばよかったーって
後悔してます😂(笑)

でも旦那は今度からは 可愛そすぎて見てられないから
産まれてから行きたい…って呟いてました。(笑)

いく

頭見えてるよー!って言われて
髪の毛生えてますかー!?
って聞いたら助産師さんと母に笑われました(・ω・`)笑
余裕あるねと(>_<)
だって気になったんだもん!笑

かげこ

一生分の痛いを叫んでましたね。。。
主人と母が居なかったら、乗り越えられなかったと思います💦
「まだ?!まだ?!!痛い!」って、ずっと言ってて、先生に「産まないとおわんないよー」って言われて、、笑 最後の方には酸素マスクつけられてヘトヘトでした〜

アンパンパン

1人目を和通で出産、2人目は麻酔なしのために2人目を出産する数分前に思わず分娩台で「痛い‼️」と叫んでしまったら先生が「そりゃ痛いよ~。前はお金だして痛くならないようにしたんだから~。」と言われ思わず笑ってしまいました😃

ままり

陣痛で痛い痛いと言ってる時に
旦那が炭酸水差し出して、飲む!?💦
と言ってきた時。
飲めるかー!!!と思いました。笑

上の時は夜中に入院して
お昼頃に生まれるかなー?くらいだねーと言われてたのに
明け方お産が進んで朝には出産。
下の子も夜中に入院しましたが、
陣痛遠のいて昼間なら促進剤使えるから昼間にやってみようかーと言われながらNST外した瞬間再び陣痛がきて
そこから一気にすすんでこれまた朝には出産でした☺️

どちらも急激に進みすぎて
助産師さんたちバタバタでした😂

恥ずかしかったのは上の子の時、
陣痛で叫んでたのに会陰切開するねー
の一言で超冷静に
嫌です。と言ってしまったことですかね😂
結局切られましたが😂
縫合の際も痛くて
まだですか?後どのくらいですか?
とか言いまくってしまって
今思えば恥ずかしいです😅

息子を出産した病院は、産声をCDにしてくれるんですけど‥
3日間の陣痛に耐えてようやく産まれた息子。
タオルに包まれて助産師さんが私のお腹の上に乗せてくれて「元気な可愛い子だよー」って言ってくれたんだけど、目が悪すぎる私は全く見えず‥
「メガネメガネ‥メガネを‥」
ってブツブツ言っている私の声もしっかり録音されていて😂
一生残るものなので次回は気をつけたいと思いました!笑

まめも

超絶叫びちらしてました(笑)
そして私も助産師さんにタメ語で叫びまくってました(笑)
産後にその助産師さんに会うのが恥ずかしかったですが普通にしてくれてました(笑)

歌うさぎ

帝王切開でしたが、開腹中に先生が「何か部活やってた?」と聞いてきて、看護師さんたちは「部活って。。。😅」と言う会話をしていました。
私が「3年くらい前まで5年間ベリーダンスとピラティスしてました」と言ったら、先生、助産師さん、看護師さんたちが「あ~なるほどね~」と納得。
開腹中の腹筋が硬くて、先生曰く切り応えがあったようです😅

RAN

スーパー安産の息子でした!
夜中2時に破水。陣痛あったみたいだけど私はわからず😂
促進剤を使って8時に分娩台へ。
その間も陣痛はありましたが痛みが全くなく携帯ピコピコして家族と話してましたww
分娩台乗って30分で生まれた我が子♡♡
いきむ時も冷静で時計ばかり見てました。

そして産んだ後に助産師さんが母に”娘さん陣痛気付かない、痛がらない...鈍感さんですねー”と言ったそうです。笑

まゆみ

私は旦那が立ち会い出産で、立ち会い出産のアドバイスで助産師さんから「ここ押すといいわよ!」ってところを旦那が押してくれていたのですが、少しズレてて「そこマンコだよ💢」ってキレてました(笑)
あとは陣痛くるたびにナースコールで「痛いです!全開になったと思います!」って助産師さんを呼びまくってたことですかね…。今思うと恥ずかしい(笑)

ななみん

分娩台で足乗せるとこにうまく足が乗らなくて
旦那と助産師さんにまた広げられて息んでました😭
その時は痛すぎていきむのに必死でしたが、今思えばめちゃくちゃ恥ずかしい😭😭
しかも助産師さん3人にお腹押されて
ゲロ吐きました😭

陣痛室から分娩室へ移動するときに、陣痛がおさまったわずかなタイミングで行かないと分娩台に乗れない!!!とすごく思っていて、先生から、次陣痛おさまったら移動するねー!と言われておさまった瞬間にお腹に付けられたNSTをブチブチ取って一人で小走りして分娩室の戸を医者よりも早く開けて分娩台に飛び乗ったときに、後ろの方で旦那の、あぶなーーい!って声がかすかに聞こえたのを覚えていますw

旦那いわく、早すぎてついていけなかったそうです。w

ふー

微妙からはしまりそこから血圧が下がらなくなり
そこから丸々1日微弱のまま
でそこから本日始まり7時間とかでしたが胎盤が出なくて引っ張られ大量に血が出ていき貧血なりました

9cmまでなかなか開かなかったのにそこから1時間せずに生まれました

• ふー

ふー

始まったのも夜中の1時過ぎでほぼ寝てない状態からの陣痛で本陣痛の痛くなるタイミングで腰が痛くて旦那にさすってもらうにも旦那も眠たくて起こってるみたいな
    感じでで自分も陣痛収まったら寝る始まったら起きるみたいな感じでしたw

• 2月15日
みかんゼリー

いや〜、2年半経ちますが未だにあの強烈な痛みは忘れられません( ´・ω・`)
普段は我慢強い方で、多少痛かろうが顔には出ないのですが、出産中は絶叫してました😂
痛すぎて涙でるし、意識は朦朧、呼吸は苦しいし、腰が砕けるような猛烈な痛み、、
あと、大便を少し漏らしてたそうです🤣🤣
今思えば恥ずかしすぎますが、当時はそんなの全然恥ずかしくなかったです😂😂

高位破水から2日間5分間隔で寝れなくて3日目に促進剤で2時間。
分娩台に上がったら力むたびに💩出て、そこじゃないよー!こっちー!ってずっと助産師さんに膣を広げられながら言われてたことかな…
お股に頭がハマった瞬間に旦那到着でその後すぐ娘が出てきたけど旦那を待ってたのかなーとか思いました!待たなくていいからはよ出てこんか!!

ママリン

あと1日で37週のとき夜中にお腹が痛くなり、週数的に前駆陣痛だと思いこみ、痛みが強くなって産院に電話して『痛み止めください』って言いました(笑)
その日の夜勤の看護師さんに『痛み止めはありません。痛みの感覚を計って、1時間後にもう1度電話してきて』と言われました🤣
1時間待っていると破水し、産院に電話してそのまま病院へ、すぐ分娩室に入って1時間弱で出産しました!

みい

まとめてすみません。
みなさんエピソードありがとうございました!読んでて笑ってしまったものや、大変だったんだなーというエピソードもあり勉強になりました!☺
でもやっぱり出産エピソードって面白いですね❤