※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
妊娠・出産

帝王切開でアレルギーになる確率が高いと聞いて心配。統計上の話だけど、産んだママたちの子供はアレルギー持ってるか気になる。バランスの良い食事が大切。

ホンマでっかで帝王切開は普通分娩よりアレルギーになる確率5倍って言ってました😰💦予定帝王切開決まってるので心配です😭あくまで統計上とは分かってますが‥
帝王切開で産んだママたち、お子さんはアレルギー持ってますか⁇💦今出来ることって何も無いですもんね😱バランスの良い食事くらいしか‥

コメント

Mまま

うちの子は湿疹がひどいです💦
ただ、私も旦那さんもアレルギーがあるから帝王切開というよりも遺伝かな?と思ってます。

• ちび丸

ちび丸

そうなんですね💦遺伝もありますよね😭💦

• 2月15日
  • Mまま

Mまま

遺伝かなーって思います😅
    なんで帝王切開だと多いんですかー?

• 2月15日
  • ちび丸

ちび丸

帝王切開だと無菌状態で出てくるからだそうです!普通だとお母さんの菌が口に入るらしいです😳

• 2月15日
  • Mまま

Mまま

なるほど!
    私の場合、全開して破水してて鉗子分娩して出てこなくての緊急帝王切開なのでそれに当てはまらないですね💦
    だけど、アレルギーっぽいです😂

• 2月15日
ロッタ

そんなのあるんですね…でも確かに知り合いで帝王切開したお姉さんの子供が卵がダメだと聞いたことあります…

• ちび丸

ちび丸

やっぱり関係あるんですかね〜😱💦

• 2月15日
aloooha

え、そうなんですか?!

うち 2人とも帝王切開ですけど
今のところアレルギーありませんよ♪

• ちび丸

ちび丸

本当ですか😃あくまで確率の話なんでしょうが不安です😰💦

• 2月15日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私は帝王切開で出産しましたが
子供はアレルギー持ってないですよ☺

• ちび丸

ちび丸

確率ですもんね💦💦アレルギー無いこと願います😭💦

• 2月15日
くまちゃん

今1歳8ヵ月の女の子です。
帝王切開で産みましたが、アレルギー何も出てないですよ。
調べてないので、症状が出てないだけかもしれませんが…

• ちび丸

ちび丸

本当ですか😆うちも無いこと祈ります〜😭💦

• 2月15日
☆アンパンマン☆

私も予定帝王切開で2人産みましたが2人ともアレルギーはなく元気に育っています♪

• ちび丸

ちび丸

良かったです😭うちも元気に育って欲しいです💦

• 2月15日
はなはな

絶対ではないのであまり
気にせずいたほうが、、、( ¨̮ )

私自身帝王切開で産まれてますが
なーんにもありませんよ!( ¨̮ )

私は母はなにもない、
父は小さいころアトピー、
現在は重度の花粉症。

そして経膣分娩で産まれてる
いとこ二人は(父の弟の子)
二人ともアトピーと重度の花粉症です。
小さい頃はアレルギーも
あったって言ってました!

なのに私はなにもない!!
だから、気にしなくていいと
思います!!!
どっちで産まれても
持って産まれるものだと
思います!

• ちび丸

ちび丸

そうですよね!!安心しました😊ありがとうございます!

• 2月15日
ゆーゆーゆー

出産情報もコロコロ変わる事があるので気にしなくて大丈夫かな?と思います٩(ˊᗜˋ*)و
帝王切開は、赤ちゃんの頭の形が綺麗ままとかありますし❤

• ちび丸

ちび丸

そうですよね😆夫婦絶壁なので頭の形良いのは助かります😂

• 2月15日
ねりわさび

帝王切開の人は早産の人が多いと言うことではないでしょうか❓(?_?)
お腹にいる時間が短いほどアレルギーなりやすいとか聞いたような気もするし‥
あと母乳の方がアレルギー少ないらしいので早産で帝王切開だと母乳も出にくいから、そういう事なんじゃないだろうか(?o?)と想像ですが、、、
遺伝とかもあるだろうし人それぞれだから、あまり気にしない方が❢
私もこの前の検診で逆子が治らなければ帝王切開だねー!と言われましたが、無事に生まれるなら何でもいいので、生まれてからのことは生まれたあとで考えます\(^o^)/
お互いにがんばりましょう😄

• ちび丸

ちび丸

無菌状態で産まれるからだそうですよ〜!気にしても仕方ないですもんね💦💦お互い元気な赤ちゃん産みましょう🙆

• 2月15日
✩sea✩

私自身、帝王切開で生まれてますが、アレルギー全くなく、検査をしても「こんなに低い人は珍しい」と言われたくらいです💦
弟も帝王切開ですが、何もないです(´-`)
ですが、一番下の妹は、犬にハウスダストに花粉に、とたくさんアレルギーあります💦
でも、食べ物はないです(*´-`)

• ちび丸

ちび丸

そうなんですね😆頼もしいご意見ありがとうございます❗️

• 2月15日
うぅ♥

私自身、帝王切開で生まれてきましたが何のアレルギーも持ってないです❤️
むしろ同級生には学生の頃から肌綺麗ね✨と言われていました!
妹も帝王切開ですがアレルギーないです✌️
なので全員がアレルギー持ちとは限らないと思うので過敏に心配しなくても大丈夫だと思います😳💓

• ちび丸

ちび丸

ありがとうございます😭💕

• 2月17日
あおちゃん

帝王切開です!しょっちゅう全身湿疹出ます😳😳関係あるんですかね?😳

• ちび丸

ちび丸

どうなんでしょう😰💦テレビではやってましたが皆さんの話聞いてると遺伝の方が影響ある気が💦

• 2月17日
やっちゃん

私のいとこ3人兄弟が全員帝王切開で生まれています。全員アレルギーなどなく、みんな元気で美男美女ですよ^_^!

1人目姉→東京でアーティストしてます
2人目妹→ダイビングのインストラクターをしてます
3人目弟→小学校教師をしてます

みんなそれぞれ活躍していて、年に数回しか会えませんが自慢のいとこ達です*\(^o^)/*

• ちび丸

ちび丸

ありがとうございます😭💕

• 2月17日
むら

確かに統計的にはそうらしいですよね。あとは喘息にもなりやすいときいたことあります。
うちは鼻炎です。でも、うちも旦那様がハウスダストなどのほこりのアレルギーがある+保育園に行ってるので遺伝+環境かなと思います。
あとはうち逆子で予定帝王切開だったのですが子宮筋腫も合併していてとてもじゃないけどそのまま経膣では出せない状況でした。その時からこのアレルギーの説をしっていましたが、迷いなく予定帝王切開でいきました。だってアレルギーは発症してもいろんな治療法があって改善するけど死んだいのちを生き返させたら重い脳障害を治すのは不可能なので。

• ちび丸

ちび丸

遺伝と環境の方が大きい気がしますよね💦私も筋腫持ちなので選択肢がないんです😱帝王切開全然気にしてなかったんですが色んな話聞いてると不安になりますね😰

• 2月17日
ちろる

私の母は、帝王切開にて3人子供を出産していますが、3人とも特にアレルギーというものはなく、元気ですよ!(3人とも20歳以上です!)
ちょうど、私が妊娠し、里帰り出産のため帰省してるときにほんまでっかを見ていたのですが、母とアレルギーないねー!と話していました。
姉が先天性の肺の病気・逆子だったこともあり、
帝王切開をしたようですが、何事もなく、元気ですよ!

• ちび丸

ちび丸

ありがとうございます😭💕3人もお子さんいるの羨ましいです😆

• 2月17日
みどりのかいじゅう

わたしも観ました!
予定帝王切開+自身がアレルギーなのでとても気になりました…。心配ですよね
アレルギーのリスクを抑えるために他の先進国では帝王切開の際、敢えてお母さん膣や羊水?をガーゼに染み込ませて口や顔に塗り込むって話でしたよね?
バースプランでお願いしたら日本でもやってくれるのかな…と思いましたが、情報がほんまでっかのため(゜ロ゜ノ)ノ医師に聞くのが抵抗があります。
ちなみにわたしと弟は帝王切開ではなく、完全母乳でしたが、幼少期から花粉症、小児アトピー動物、卵アレルギーでした。母親がアレルギーすごいので遺伝かもしれません。

• ちび丸

ちび丸

みなさんのコメントだと遺伝の方が強そうですが友達で全くアレルギーないのに子供がアレルギー凄い子もいてよくわかんないです😭💦💦なかなか日本でそれやってとは言いづらいですよね😅多分担当の先生に聞いても大丈夫大丈夫〜って言うタイプです💦

• 3月1日