※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*k
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが最近叫ぶようになり、寝ぐずりも激しくなりました。おっぱいも遊び飲みが激しくて落ち着いて飲めません。寝返りができるようになったので、成長の変化を感じています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

4ヶ月半のムスコですが、ついこの前まではどこでも気づいたらスッとセルフねんね。おしゃべりは好きだけど、穏やか〜な子でした。

先週あたりから、叫ぶようになり寝ぐずりも激しくおっぱいも遊び飲みがすごくて落ち着いて飲めません💦寝返り出来るようになったので、その変化は大きいかもしれません✨

成長の証!とは思うんですが、
こういう風に乗り越えたよ〜
こうしたら落ち着いたかも〜
とか同じ様な方がいたら教えてください🌟

コメント

たこ

うちも寝返りし出してからハイテンションで絶叫したりお乳吸っては離してニヤッとして噛んでで。
したいようにさせてます(*´-`)
今は抱っこしてても風呂入ってても体をひねって寝返りします😓

  • n*k

    n*k

    そんな感じです!したいようにさせてあげるのが一番なんですかね!どんどん酷くなっていくので疲れてるとまただあ〜😞あ

    • 2月15日
mamari

叫ぶのは発生の練習ですね🧡
遊びのみよくしてます。
テレビ消して、静かな状態で反対の手で頭をガチッと優しくホールドして飲ましてます笑σ(^_^;)

昼寝の時は私はうつ伏せにしてます‼︎そばにいるので

  • n*k

    n*k

    発生なんですか😯!
    旦那がドアを開け閉めするだけで見ます💦頭を軽くおさえてあげると違いますかね😵やはり赤ちゃんのしたい体勢を存分にさせてあげるのがよさそうですね!ありがとうございます✨

    • 2月15日
  • mamari

    mamari

    間違えました!発声練習です!笑σ(^_^;)

    • 2月15日
  • n*k

    n*k

    私も間違ってます!笑

    • 2月15日