※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
その他の疑問

バレンタイン会社の女の人からの義理チョコとかなければいいのにさすが…

バレンタイン
会社の女の人からの義理チョコとか
なければいいのに

さすがに
会社の人からの義理チョコで手作りはありませんが
私は嫉妬深くて
買ったチョコの中にハート型のものとかあると
食べて欲しくなくてハート型のやつだけ私が食べちゃいます笑

買う時に中身がわかるようになってんだから
ハート型のチョコ入ってないやつ選べばいいじゃんって思うし
私は実際そうしてます

普通の人はハート型とかそんなきにしないものなんですかね?(´・ω・`)

コメント

nico

義理チョコはハート型が
入ってるとか入ってないとか
そんなことすら考えずに
買っちゃうタイプです😅

  • るるる

    るるる

    そうなんですね(^^;;
    義理チョコだから
    普通にトリュフとか生チョコにすれば形ないのに
    って思っちゃいますが
    考えずに買っちゃうんですね笑

    • 2月14日
とまこ

市販のものなら気にしないです!ただ、大きいハートがドーンと一つとかだったりしたらびっくりしますけど😂

  • るるる

    るるる

    それはびっくりしますよね(^^;;
    市販のものなら気にならないんですね
    私がハート型にこだわり過ぎてるんですかね(^^;;笑

    • 2月14日
みみ

会社からのは全然気にしないですね( ´-` )今回も旦那と一緒に喜んで食べました(笑)

  • るるる

    るるる

    そうなんですね
    一緒に食べれるのいいですね(^ω^)

    • 2月14日
みん

わぁ私全然気にしない、、今は産休中だし配らないけど気をつけないとと思いましたm(_ _)m

  • るるる

    るるる

    そうなんですね!
    私が気にしすぎなだけかもしれないですが笑

    • 2月14日
mayuuuu

ご主人のこと好きなんですね☺️
ハートだったらおお!ってなって
どんな人からもらったん?って主人に聞きたくなりますね

  • るるる

    るるる

    えー笑
    そうなんですね!笑
    私だったらそんなの聞いたら頭噴火しちゃいます笑

    • 2月14日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    わたしは主人にチョコくれる方がいたらありがたいです笑 すてきなご主人なんですね!

    • 2月15日
  • るるる

    るるる

    そうなんですね(^ω^)笑
    ありがたいと思わなきゃダメですね
    嫁は私なんだから(^ω^)

    • 2月15日
ゆゆゆー

あんまり気になりませんでした笑
どうせ子供行きですし!😅

  • るるる

    るるる

    確かに!チョコ食べれるお子さんいると子供行きになりますね笑

    • 2月14日
みーさん

私は気にしないです!
ただの星とかと同じ
ただの形だと思ってるので😅
旦那がもらってきても
ラッキー食べよー❤️
としか思わないですね😂

  • るるる

    るるる

    そうなんですね
    ただの形ですよね
    私が気にしすぎなだけですよね笑

    • 2月14日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

特に気にならにですが、そもそも貰った物は私が全て食べます(笑)

  • るるる

    るるる

    全て食べちゃうんですね!笑
    ご主人はチョコ嫌いとかですか?

    • 2月14日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    甘い物は好きなのにザ!チョコっていうチョコは嫌いです(^0^;)

    生チョコは好きらしいので、私からは毎年手作り生チョコです(安上がり(笑))

    • 2月14日
  • るるる

    るるる

    そうなんですね!
    生チョコは
    簡単な上においしいですもんね♡笑

    • 2月14日
たろー

私の場合、義理チョコは安くてそこそこ見栄えがすれば、ハートだろうが星だろうがあげてました💦
本命には手作りの味にも材料にも気を使ったものにしてたので、旦那がどんな義理をもらってきても特に気にしたことがありません…

  • るるる

    るるる

    そうなんですね(^ω^)
    値段と見栄えで買うからハート型入るんですね
    確かに
    本命チョコあげてるんだから
    義理チョコがなによ?くらいの気持ちでいないとだめですよね(^^;;

    • 2月14日
  • たろー

    たろー

    でも、旦那さんからしたら嫉妬してハートを食べちゃうはるみこさん、とても可愛いと思いますよ💕
    旦那が義理をもらってきても全く気にならないし、こちらから貰ったかすら聞かないので、
    俺、モテてるかもよ…。
    ねー…気にならないの?
    と拗ねてましたw
    結局、義理でチロルチョコを貰っていたみたいですが、チロルチョコ貰ったくらいで何言ってるんだろう…と思いした(笑

    • 2月14日
  • るるる

    るるる

    さっき
    チョコチェックしてきたんですが
    そうゆうアホなとこ好きって言われました
    それ褒めてるの?(´・ω・`)
    ってなりましたが笑
    怒らないならよしとしました笑
    可愛い旦那さん!笑
    チロルチョコでも私は嫉妬します!笑

    • 2月14日
12

旦那さんが大好きで羨ましいです!

渡す方は、所詮義理チョコなので、きっとそんな所まで考えてないと思いますよー(笑)

  • るるる

    るるる

    大好き故に嫉妬深くなって
    イライラが増えてしまいますが笑

    所詮義理チョコですもんね(^^;;

    • 2月14日
つぶあんこ

そんなこと考えたことなかったです。
自分が職場の義理チョコ買うときも主人が貰ってきたものも。
そこを気にする人がいるんだといい勉強になりました(^^)

  • るるる

    るるる

    私が気にしすぎなだけですよね(^^;;笑
    気にしない人が多くてびっくりしてます笑

    • 2月14日
deleted user

気にしてません🤣有り難く全部私がいただいてます💕

  • るるる

    るるる

    全部くらこさんが食べるんですね(*´罒`*)
    ご主人はチョコ嫌いとかですか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!笑
    嫌いではないけど、私が甘いもの好きだから全部たべていーよってくれます😅

    • 2月14日
  • るるる

    るるる

    優しい旦那さんですね(´ω`❤)

    • 2月14日
あかちゃんまん

気にしないです!
手作りのハートならえ?って思いますが市販の買う時義理チョコだからこそ、そこまで思わないんじゃないでしょうか(笑)

  • るるる

    るるる

    そうなんですね!
    手作りのハートはほんとに
    え?ってなりますよね
    義理チョコだからこそ
    気にしないものなんですね(^ω^)
    あげるほうももらうほうも義理ってわかってますもんね(^ω^)

    • 2月14日
ままり

主人は見もしないで私行きなので全然気にしないです(^_^;)
何個か入ってるのならハート入ってるのあげてたかも💦

  • るるる

    るるる

    ちゃーすさんが全部食べるんですね(^ω^)
    気にしないんですね
    私、義理だからこそ気にしちゃって(^^;;笑

    • 2月15日
ゆか

義理チョコのハート気にしたことなかったです!
逆に、あるブランドのかわいいハチ型のチョコとか入ってた時に、これ数量限定だし安くないよね?なんなの?って思ったときあります(苦笑)

  • るるる

    るるる

    義理なのに高くて数量限定なのもむかつきますね笑
    気持ちわかります!
    うちはそんな高いものじゃないと思いますが
    GODIVAもらってきて
    ムッとしました笑

    • 2月15日
Arara

主人は職場から手作りのチョコを持って帰ってきましたよー😊ハートだけいちごチョコでした!その子は彼がいてその彼のために作って多く作ったのでおすそ分けみたいなかんじだと思うので何とも思いません(笑)

私は基本手作りチョコは苦手なので食べませんが…。

  • るるる

    るるる

    えー
    そうなんですか(><)
    職場なのに彼に作った残りとか
    私だったら職場なのになんなのって自分で食え!って思います(^^;;笑

    そうなんですね(^^;;
    それはご主人が食べたのですか?

    • 2月15日
みんたろー

この手の質問や投稿何件か見かけましたが…正直私もびっくりしました(^_^;)
こんなにも会社の義理チョコについて気になさる奥様方がいらっしゃる事をΣ(・∀・;)
私がアルバイトで何ヶ所か働いてたときバレンタインは手作りや買ってきたりと様々で休憩中に皆で食べたりするのが当たり前でした(・_・;)
普段仕事一緒に頑張ってる仲間だし何かいつもありがとーみたいな気持ちしかありません(笑)
被害妄想みたいな感じ捉える奥様方がいるって事、大変勉強になりました(^_^;)
気にはしてませんがハートは控えたほうが無難ですねw

  • るるる

    るるる

    そうなんですね笑
    被害妄想みたいに
    ハート入ってるから
    なにかあるんじゃないかとか
    キーーーー!!
    みたいに怒ったりはないんですが
    私が職場の人へのチョコはハート避けるので
    ハートはなんとなく嫌で食べて欲しく
    ないなぁって感じです(^ω^)
    私は今のところ
    気にしてないって回答ばっかりいただいたので
    みんな気にしてないんだなーと勉強になりました笑
    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月15日