※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいくんまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がいて、寝かしつけに星野源の「恋」が効果的な方いますか?経験やアドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の息子がいるママです!!

寝かしつけの時に歌を歌ったり音楽を流してるという方いらっしゃいますか??

うちは星野源さんの恋です!笑
首が座った頃からずっとこれです!!
子守唄じゃないのにこれが1番スヤスヤ寝てくれます!!
何がいいんでしょうね?笑

皆さんも是非教えて下さい😃

コメント

あまじ

私は、私がハミングで子守唄を歌いますよ!
それなら、何処でも何も用意も要らずいつでも歌えるのでね!

なんか、恋聴かせると赤ちゃんが泣きやんだりするらしくて、曲調だったか音程だったか忘れましたが、テレビでやってました(^ ^)

退会ユーザー

うちはオルゴールです⑅︎◡̈︎*

• 2月14日
バルタン星人

恋って子供の耳にとても聞き取りやすい音程らしいです!探偵ナイトスクープでやってました!関西だけかな?

それみてからうちも泣いてる時とか、恋聞かせたら泣きやみます!

イントロが特にお?となってます!

♡バンビニ♡

うちはなぜかジブリの平成狸合戦ぽんぽこの「いつでも誰かが」で寝ます(-。-;マイナー、、笑

• aay♡

aay♡

横からすいません(꒪⌓꒪)
    あたしその曲好きです♡笑

• 2月14日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

うちもジブリ好きなので車で聞いたりするんですが、皆さんあんまり知らないのかなー?と思いまして(^^)
    いい曲ですよね♡

• 2月14日
  • aay♡

aay♡

カラオケで歌ったらいい歌だねーって言われるので皆さんあまり知らないのかもですね🤔でも最後の方同じフレーズがエンドレスに近いのでカラオケだとしつこくて歌いきれません😂😂
    久々に平成狸合戦ぽんぽこ観て聞きたくなりました♡今度子供と一緒に見ようと思います(笑)
    関係ない投稿失礼しました💦

• 2月14日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

最後エンドレスに同じフレーズありますよね🤣
    私も娘と聴きながらずっと続くなぁと思ってました!笑
    それがベビーには覚えやすいのかもですw
    私も映画見たくなったので時間ある時に観ようと思います♡ありがとうございました😊

• 2月15日
みーこ

寝かしつけじゃないけど、うちの子も恋を流すと、凄く反応します!😁

きこ

音楽じゃないですが…
一日の出来事をお話してます。あれしたね、これしたね、楽しかったねなど…朝起きてから寝るまでの行動を言葉にしてお話してたらいつのにか寝てます。寝落ちが早くて助かります😏

うちは、主人がいつも車で聴いているのもあって、上の子は三代目JSBが子守唄でした(笑)

3歳になった今でも、大好きで、テレビに出るたびに喜んでます!

下の子は私がよく歌うので
aikoのカブトムシが子守唄です!

さんぴん茶

うちはDA PUMPの地球に咲く花という超マニアックな歌です(笑)沖縄の民謡のようなゆっくりした曲で三線の音で癒されます。妊娠中もよく聴いてたからかもしれません😊