※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずる
ココロ・悩み

友達が旦那に不倫され、暴力を受けて精神的に追い詰められています。どうすればいいかわからず、支えてほしいと相談してきます。旦那は仕事もせず、生活が苦しい状況です。

友達が旦那に不倫され、旦那の家族も不倫相手を受け入れ
嫁にも不倫相手にもいい顔して、不倫相手には嫁の愚痴。
嫁は私の家には入れない。孫も来て欲しくない迷惑。
旦那は不倫相手との間に子供を作り中絶。
友達には大きなあざができるくらいの暴力、人目で殴られた
ってわかるくらいの顔の腫れ。精神的にもボロボロで
週に2回ほどギャン泣きしながら電話をかけてきます。
精神的におかしくなってるので子供にも手を挙げてしまいそう
このままだったら虐待に繋がりそうで怖い。
何もしてないのになんで私がこんなことになるの。
どうしたらいい?と、泣きながら電話がきます。
なんて云ってあげたらいいかわからず、うんうん。
ってひたすら聞いてあげることしかできません。
最近は旦那が仕事にいかず、お金もない。
今月は不倫相手の中絶費用を給料からだしたから
生活費1円も貰ってない。買い物もいけないから
毎日子供たちと味噌汁ご飯の生活って打ち明けられました。
ただ聞いたあげるだけでいいのかなにか声をかけたら
いいのか分かりません。幼馴染みだし子供たちも仲いいし
その子自体悪いこじゃないし見捨てることはできないです。

コメント

☆とっこ☆

その方に離婚を勧めることは出来ないんでしょうか?
そんなのお子さんにも良くないし、すぐにでも実家に帰るなり、役所で相談してシェルターに入るなりしてその旦那から離れることを勧めてあげて欲しいです。

  • あずる

    あずる

    進めました。
    実家に帰れる子じゃないので
    市役所の方とかに相談したりして
    色々勧めてみました。
    今は慰謝料請求の連絡待ちです。
    傷が大きかったのか情緒不安定で
    泣きながら電話がくるんですよね。

    • 2月14日
pooh

えっ、あり得ないですよ💦
旦那さんの家族も、不倫相手受け入れてるとか、意味わかりません(>_<)
その友達に、離婚すすめて、
とりあえず、その友達に実家に戻るように話した方がいいと思います😵
友達も子供も可哀想です💦
市役所で無料弁護士相談とかもあるので、そちらで、色々相談してもいいと思います。

  • あずる

    あずる

    分からないですよね。
    聞いた時はもう現実世界で起こってること
    だと信じたくなかったくらいです😱

    離婚は進めました。その為に今は慰謝料請求中です。実家には帰れる子じゃないので
    市役所などにも色々相談してみてお話
    聞いて貰ってます。
    やっぱりここまでされるといくら離婚前だと
    言っても情緒不安定で苦しいみたいです。

    • 2月14日
  • pooh

    pooh

    いや、絶対、情緒不安定になりますよね💦
    うちも、そんなんされたら、おかしくなるか、きっぱり、別れますけど…

    お友達は、殴られた跡とかの写真とかは撮ってあるんですかね⁉️
    実家に帰れない。ということは、まだ、一緒に住んでるんですね…

    役所とか相談しても、シェルターとか、紹介してくれないのですかね❓
    お友達と、子供が、可哀想です(>_<)

    • 2月14日
  • あずる

    あずる

    想像しただけで気が狂いそうですよね…

    全部残してあります!
    不倫も暴力も全て証拠があります。
    警察沙汰にもなったことがあるので。
    今は住んでないです。不倫を知ってから
    別居をしてて、別居中での出来事だったので💦

    お家にも担当の方が来てくれて
    すべて話しをして、そらなら
    こうゆう所もあるよ〜ってゆう
    お話を聞いたみたいです。

    • 2月14日
  • pooh

    pooh

    良かったです。
    別居しているなら、安心ですが…

    2人だと精神が参っちゃいそうですよね💦
    ご飯もちゃんと食べないと、シンドイですし😓

    実家も頼れないなら、
    生活保護とかはむりなんですかね💦
    警察沙汰にもなってるなら。証拠はあるから、早く慰謝料もらって、別れた方がいいですよね😭

    そのお友達と家も近いのでしたら、少し差し入れしてみて、様子見た方がいいと思います。

    • 2月14日
  • あずる

    あずる

    私と同じで子供2人年子で育ててる子なので
    子育てだけでもこんなに大変なのに
    さらにそんな現実突きつけられたらもっと
    しんどいと思います💦

    事情が事情なので減額されちゃうけど
    生活保護受けることは可能みたいです。
    そうですね。慰謝料請求して相手からの
    返事が何も無いのでどうなるんでしょうかね😱

    以外と距離あるんですよね…
    できることなら子供たちも遊び相手
    できるしいつでも会えるなら毎日でも
    少し顔見にいくくらい出来たんですけど…
    出来ないので辛いです😭

    • 2月14日
  • pooh

    pooh

    年子の子、2人だと、お友達大変ですね💦
    生活保護受けられるなら、良かったです。
    お友達も、子供も、一安心ですよね😭
    慰謝料、相手から返事ないんですか⁉️
    内容証明とか、送りつけても、返事しないんですかね💦

    距離あると、行けないから、辛いですよね😭
    毎日、メールか電話で、励ますくらいしか出来ないですよね💦

    • 2月14日
  • あずる

    あずる

    内容証明おくりつけて数日待ちます
    って期間を決めて、今ちょうど半分
    経過したんですけどなんの返事もないです💦
    どうゆうつもりなのか…この期間が過ぎたら
    裁判と提示された金額より増額しますって
    ゆう内容なので、裁判に増額にで
    痛い目みるのは相手方なのでいいのですが😓

    辛いです。私も子育て中、年子2人なので
    バタバタして忙しいときもあるけど
    なるべく聞いてあげることにします😅

    • 2月14日
  • pooh

    pooh

    増額になればいいんですよ…
    っていうか、その旦那さんは、反省とか、してないんですかね⁉️

    そうですね…
    多分、話しを聞いてくれる人がいるだけでも、きっと安心出来ると思うので、大変だと思いますが、聞いてあげて下さい😭

    • 2月14日
ゆいたんママ

私も不倫されたことあるので、そのお友達の気持ち少しわかります。子どもはいなかったのでお友達のツラさは私の比じゃないと思いますが😢
私も友達によく電話して話聞いてもらいました。ただ聞いてくれて、うんうんって言ってくれるだけですごく楽になります。あんまり電話すると迷惑かなーと思っていたので、話聞くことしかできないけどいつでも聞くからいつでも電話してきてね‼️って言ってくれて嬉しかったです✨

  • あずる

    あずる


    私も友達と同じ時期に旦那の不倫
    知りました…夜な夜な子供たちが
    寝静まってからふたりで泣きながら
    電話したこともありました…笑
    それからこの事実だったので
    私の何倍も辛いんだって思うと
    なにも言えなくて😓
    落ち着くまでとことん聞いてあげますね♪

    ありがとうございます🙏

    • 2月14日