※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが男性に抱っこされると泣いてしまう理由について相談したいです。主人や父が話しかけるときは大丈夫なのに、抱っこすると泣いてしまうため、男性が自信をなくしてしまっています。

生後2ヶ月で人見知りとか、男性が嫌いってあるんでしょうか?💦
ベットとかバウンサーに置いてる時に、主人や父があやしたり話しかけるとニコニコしてるんですが、抱っこすると途端に真っ赤になって泣きます、、
私と母は大丈夫なんです。あまりにも激しく泣くので男性陣は自信をなくしてると言うか、落ち込み方が凄いです。
そんな事で落ち込むなよと思うけど。。
身体が硬いんでしょうか、、

コメント

69

女性の方が抱っこしなれてるのはあると思いますよ。
赤ちゃんが心地いい抱っこの仕方があります。
練習あるのみなので頑張ってほしいですね~😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    抱っこする時にすごい体全体に力が入ってるような気がするのでそれを止めるように伝えたり、モコモコした服を着てみたりしてるんですが全然ダメですね😂

• 2月15日
  • 69

69

今ふと思ったんですが、抱っこの時にすごく緊張してるんですよね?
    それが伝わってるのかもですよ😂
    赤ちゃんと同じくらい男性陣は繊細かもしれませんが(笑)、可愛がってる気持ちがいつか伝わるといいですね✨

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そのように願います💦

• 2月16日
クロミちゃん

うちは生後1ヶ月から私以外の抱っこがダメでした(>_<)
母でもギャン泣き…
話しかけてニコニコ、抱っこで泣くなら、抱き方や抱き心地かもしれませんねー!

• ママリ

ママリ

抱き心地なんですねー💦あやそうと頑張ってくれてるけど、響かないとすねる?みたいになるんですよね💦

• 2月15日
n-nmama

匂いや抱き方や、抱かれる包まれ方などの違いがあるんじゃないですかね⁉
子育てしてきたおばあちゃん、産んでくれたママはやっぱりちゃんと感じとってるのだと思いますよー‼
男って意外と繊細ですよね‼(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんです繊細過ぎます💦
    そんなんでこれからどうするの?!イヤイヤ期とか思春期とかもあるのにーと思います☹️

• 2月15日
こすけ

全く同じです!!
旦那の凹み具合見てると
旦那がかわいそうで😫💔
オムツ替えもお風呂も遊びもしてくれるのに…なんでなんなんでしょー🤔🤔🤔

• ママリ

ママリ

うちもです。。
    抱っことなるとやっぱりママがいいんでしょうね💦

• 2月15日
mikan

私の娘も男性が苦手そうでした。

義父や私の祖父が抱っこしたら泣いていましたし、他にも赤ちゃん休憩室でオムツ替えるときに他のお父さんがいたら泣いてました。女の人だと大丈夫だったんですけどね。

でも、いつのまにか成長とともに泣かなくなっていました(o´罒`o)

• ママリ

ママリ

今は耐えてと言うしかないんでしょうか💦

• 2月15日
とぅーみ

こんばんは!!初めまして!!
出産おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
家の女の子も、ちょうど生後2ヶ月頃に じぃじと旦那には抱っこされるとギャン泣きでした!!でも1ヶ月経つと 泣かなくなりましたょ~
今は、見慣れない男性が近寄ると泣きますが(笑)
じぃじとパパ頑張ってくださ~い!!

• ママリ

ママリ

見慣れない人よりはマシですよね😞💦

• 2月15日
maaaa。

抱き方かもしれませんよー!
うちの子、男見知りあって近くに来られたり抱っこされるとギャン泣きしてました(^_^;)実父、義父、義弟にはやっと慣れて泣かなくなりましたが他の男の人は全くダメです(´Д` )

• ママリ

ママリ

慣れたら大丈夫なのか、、そしたらもう泣いてても抱っこさせるしかないですね💦

• 2月15日
milky

パパ見知りってあるみたいですよー💦うちも少し前までちょこちょこありました!今は旦那と義父は大丈夫ですが、それ以外の男の人は完全拒否です😂

• ママリ

ママリ

義親は遠方であんまり会わないので会ったらギャーギャー泣きそうですね💦

• 2月15日