※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
妊娠・出産

お腹や足の付け根に痛みがあり、産婦人科で診察したけれど赤ちゃんや心拍に異常はなく、様子を見るように言われました。悪阻も段々楽になってきたけど不安です。同じ経験の方いますか?

今日お股、足の付け根付近、赤ちゃんがいるところあたりが鈍痛というか、もわっとした痛みがありました。
不安になったので、産婦人科で見てもらいましたが、
赤ちゃんは元気ですよ。と言われ、心拍も確認しましたが先日正常と言われたときと同じ速さでした。
卵巣が腫れているわけでもなく、靭帯が引きつっているのかな。と言われました。
様子みて、今より痛みが強かったらまた来てくださいと言われて帰ってきました。
4wから悪阻があり、10wになってから、悪阻が段々と楽になってきた気がしてそれもなんだか不安で😰

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ゆっぱん

私も少しそのような症状があってみてもらったんてすけど、不安になることないよ~!と言われました。
だけどやっぱりひどかったつわりが楽になるとそれもそれで不安になりますよね。。笑

  • ひよこママ

    ひよこママ

    そうですね💦悪阻が楽になって、逆に大丈夫か心配だなと思ってたときの痛みだったので、余計に😰💦
    あんまり心配しすぎも良くないなあとは思うのですが😭💦

    • 2月14日
まーまー

妊娠初期は足の付け根辺りよくなってました!
子宮が大きくなるからと病院で言われました。
毎日ではなかったですが頻繁に痛くなってました😢
つわりは軽くなったり、またひどくなったりでその日その日で違いました!

  • ひよこママ

    ひよこママ

    やはりよくあるのでしょうか。
    卵巣付近も痛かったので、心配でしたが…子宮が大きくなるからなんですかね😢
    悪阻人それぞれですよね😣💦
    悪阻ないと赤ちゃん大丈夫?!と不安になってしまったり😰
    信じるしかないですよね☺️💦💦

    • 2月15日
  • まーまー

    まーまー

    わかります😭
    少しでも痛いと気になりますよね😢
    私はほぼ毎日生理痛のような鈍痛があったので最初は気になりました💦

    つわりもあったらあったで辛いですけど、なくなると赤ちゃん元気かな?😭
    って心配になりますよね💦
    中期になれば胎動を感じられるようになるのであと少しの辛抱です!

    • 2月15日
りた

足の付け根はまだ赤ちゃんが
いる場所ではないと思います😖

子宮もまだ男の人の拳ぐらい
しか大きくないし、赤ちゃんも
3〜5cmなので!

付け根が痛いなどはリラキシン
って関節を緩めるホルモンが
分泌されるため痛いらしいです。

10週はつわりピークの人も居れば
落ち着く人や一時的に楽になる
人も居ますよ!私もつわりが
落ち着いて来ました☺

私も卵巣?が痛く、つわりも
落ち着いて心配で病院に
行っちゃいました(笑)

親切な病院で色々と症状など
教えて貰いました!

それでも心配なのでうちは
エンジェルサウンズ買って
赤ちゃんの心音毎日聞いてます👼

  • ひよこママ

    ひよこママ

    赤ちゃん同じくらいですね😳️💕
    足の付け根より上、ちょうど卵巣あたりとその周辺にあちこちが痛みあったので不安になってしまいました😰
    靭帯引っ張られてるみたいだとは言われましたが😱💦
    いろいろちょっとしたことが不安になってしまいますよね😰💦
    私もエンジェルサウンド買おうかなぁって思います!
    どこで買われて、いくらくらいでしたか??

    • 2月15日
  • りた

    りた

    妊娠初期は子宮が大きく
    なったり、関節緩くなったりと
    様々な症状出ますよねー😖

    妊娠経験2度目でも辛い💦

    主人が結婚記念日にって
    プレゼント🎁してくれたので
    多分ネットでだと思います!

    西松屋は取り扱いしてないと
    後から聞きましたが、
    アカチャンホンポには
    置いてあるって聞いた事
    ありますよ!

    金額も高くなかったはずです!
    1万ちょい?ぐらいです!

    • 2月15日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    そうなんですよね😭それが赤ちゃんに影響ないことならいいんですが、怪しい痛みとかだと怖くなってしまって😢💦
    ステキな旦那様ですね☺️️💕✨
    羨ましい笑

    なるほどー!いい情報ありがとうございます😊❤️✨✨

    • 2月15日