※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをするのは普通のことです。仰向けにしていると吐き戻さないこともあります。他の方の経験を聞いてみるといいです。

生後8ヶ月になったばかりです。

吐き戻しっていつまでするんでしょうか?

ミルク後や離乳食後、うつ伏せになったりお座りしていると必ず吐き戻します💦

仰向けにしていれば吐き戻しません、噴水のように吐いたりもしません。

仕方がないことなのか、ミルクや離乳食の良が多いのか…

毎回吐き戻すので洗濯物が、、、

皆さんのお子さんはどうでしょうか?😢

コメント

ちっち

しますよー!圧迫されてペロッと出ます😂

ママ

つかまりだちして、うつ伏せをしなくなった頃吐かなくなりました!

naonon

うちも吐きグセがありますが、6ヶ月頃にハイハイやつかまり立ちをするようになってからかなり減りました!うつ伏せだと圧迫されやすいんでしょうね。。

みー

うちはまだおすわりはできませんが、最近吐く量がぐっと減りました!
食べる量がちょうどいいのか、単に消化器官?が鍛えられたのかはわかりませんが。。
知人は10ヶ月頃まで吐いてたよーと言っていましたよ💦

えむ

皆さんコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事ごめんなさい🙇

吐き戻し、うちだけじゃないみたいで安心しました!
うつ伏せはやはり圧迫されますもんね😭
つかまり立ちし出したら減ることを願います💦
食べる量も関係しているかもしれないので、離乳食後のミルクなど調節してみます😊!