※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

越谷市在住の方が、レイクタウン周辺の保育園入園について相談中。厳しい状況で、情報求む。

埼玉県越谷市にお住いの方…
レイクタウン方面で保育園に入れたいと思っています💦昨年9月生まれで今0歳の子なんですが、来年一歳になる少し前から入園申込予定です。市役所では0歳児でも年度途中の入園は厳しいこと、一歳になる4月でもレイクタウンは激戦区で相当厳しいとのことでした😱夫婦共フルタイムの共働き(ママは現在育休中)で、それぞれの実家は遠くになります💧入園できなければ最長2歳になるまで育休を延長予定です!同じような状況でレイクタウン周辺の保育園に入園出来た方いらっしゃったら情報下さい☺️

コメント

nico☻

レイクタウンで働いてました🙌❤️同僚が、お隣の南越谷や蒲生あたりの保育園に立て続けに入れてたので、そっち方面だったら入れるのかな?と思います(´;ω;`)

働いてた時は今ほどレイクタウン周辺が栄えてなかったのに激戦区だったので…レイクタウン方面でさらに駅近となるとかなり厳しい気がします😭😭😭

• りとる

りとる

そうなんですね‼️レイクタウンは激選区で、市役所に相談してもプラス加点がないと年度途中の入園は難しく、一歳の4月で入園でも厳しいらしいです😞

• 2月18日
ゆかち

レイクタウンに住んでいます。1歳3ヶ月の男の子のママで、うちも夫婦フルタイムで私は育休中です。今年の4月保育園入園希望で、昨年11月の一斉申し込みに申し込みました。結果、保育園決まりました‼︎レイクタウンの駅からは少し離れてるんですが、駅まで行ける範囲内なので本当に良かったです☺️
うちも途中入園させたくて昨年から申し込みだけはしてたんですが、全然ダメでした(T-T)
レイクタウンは本当に激戦区らしく、入れなかったってウワサも聞きます。でもフルタイムのママさんは結構入れたって言う人多いですよ😌新しい保育園も何ヶ所か出来るので、入れると良いですね☺️

• りとる

りとる

そうなんですね💦今年4月入園だと一歳の4月入園ですよね⁉️入れて良かったですねっ❣️第何希望まで記入して何番目の保育園ですか??
    わたしも今年の夏くらいから申込だけして入れるの待つ予定です😞来年4月入園出来なければ、育休延長します😓

• 2月18日
  • ゆかち

ゆかち

はい!1歳児で入園します。
    第10希望まで書いて、第6希望の保育園に決まりました☺️とりあえず家から通える範囲で、かつ子供に合いそうな所を選びました!

• 2月18日
  • りとる

りとる

それでも第6希望だったんですね❣️うちは家から通える範囲だと5つくらいしかないんですよね💦もちろん見学に行ったりして子供に合う保育園選んであげたいので全部書けるかわからないんですけどね😓

• 2月19日
ひーぼう

こんにちは!

私は隣の市ですが、レイクタウン中にあるゆめみらい保育園に入りたいと思ってます。
従業員枠と市内枠があるので、レイクタウン従業員なら入れそうな感じです。