※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmk
妊活

排卵日前に不正出血があり、病院に行きたいが土曜しか行けない。同じ経験の方いますか?

2人目希望して
凄く久々に今月10日、排卵日2日前に仲良ししました!
ですが排卵日12日には子宮がチクチク。
そして昨日13日からは不正出血が‼️‼️
調べたら排卵出血やら中間出血というのがあるのを知り、
それかなと思いましたが
量は生理の時くらいの量なので違いますよね。
生理痛のように下半身が重い感じがありました。
今日も出血は続いていて
なにか病気かもしれないので早く病院に行きたいのですが
子供がいるので、旦那に見てもらえる土曜しか行けません。
でも土曜まで不安で……

どなたかこのような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうママ

無排卵出血とかも考えられますよ。
私は産前年に数回ほど月に2回生理みたいに出血してて病院で無排卵出血だと言われました!

• mkmk

mkmk

コメントありがとうございます😭
    無排卵出血ってのもあるんですね💦 ちゃんと排卵するようになるのはどのくらいかかりましたか😖❓

• 2月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

私は毎回ではないので排卵する時は自然にするので治療はしなかったです!
    妊娠も自然にできました(^-^)

• 2月14日
  • mkmk

mkmk

そうなんですね‼️2人目希望してる時にこらだったので結構落ち込んでしまって…まずは病院行ってみます!ありがとうございました😭

• 2月15日

私はおりものに鮮血が混ざるのが数日続きました。
婦人科の先生にはホルモンバランスの乱れと言われています。

産後1年くらいの頃2月に2回生理があったことがありました。助産師さんに聞いたところ、2月はホルモンバランスが乱れやすく、2回生理がくることはあると言われました。

授乳中でしたらまだ周期が安定していないのかもしれませんし。。
原因は色々あると思いますので、不安でしたら婦人科へ行った方がいいと思います。

子供連れでも行きやすいところはあるので、早く行くのであれば電話で子供連れでいいか聞いてみるといいですよ。

• mkmk

mkmk

コメントありがとうございます😭
    2月はホルモンバランスが乱れやすくなるんですか😵💦 月に2回も生理なんて私は生理周期35日とかなんで真逆だと思ってました💦 行こうと思った病院に電話したら診察中、子供をみてくれる人もいないので誰かと来てもらうか預けてきてもらうしかないと言われ…😣 違う病院で探して早く行けたら行きたいと思います😖

• 2月14日

退会ユーザー

そうなんですね。結構診察のときにお腹に乗せてる方もいるみたいですし、お子さん連れて行けるところが見つかるといいですね!
    お体お大事になさってくださいね。

• 2月15日
  • mkmk

mkmk

そうなんですか😳💦 娘が動いたりしたら怖いのでw 他に探してみます‼️ありがとうございます😭

• 2月15日