※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

妊娠中の身体の痒みに悩んでいます。ステロイドを使っても治らず、出産後に治るでしょうか?5ヶ月で辛いです。何かアドバイスがありますか?

妊娠中身体の痒みに悩まされた方いらっしゃいますか?
妊娠してから身体の痒みが止まらなくて、皮膚科で外用のステロイドを処方してもらいましたが、全然痒みが治りません。
掻きすぎて赤くなり、怖いです。
これは、出産したら治りますか??
まだ、5ヶ月なので、出産までこんなに痒いと辛いです。
夜中も起きます。
何かアドバイスあれば教えて欲しいです

コメント

F_mama

回答にはなってないですが、私も全身痒くてたまらないです😢

くるみ

私も痒くてたまらないです><
もともとアトピー持ちでしたがとても軽度でした。
痒いとこは決まってたんですがそこら中が痒くなって辛いです。。。
肌がボロボロのところはステロイド塗ってますが、ステロイド自体は痒み止めではないので、レスタミン塗るように変えたらだいぶ楽になりました。
後は保湿が大切ですが、市販の保湿剤は添加物が入っていて、痒くなりそうだったので、ヒルドイドのローション塗ってます。
乳首とお股も全く痒くなかったのに痒くてたまらなくなりました。
お股はとりあえずオリモノ流すために頻回にウォシュレットして市販のデリケア塗ったら結構おちついてます。。。
後は、あったかくなると痒くなるので長風呂禁止、腕とかは我慢できない時は冷やしてます。
ほんとに痒くて我慢できない時はムヒぬってます笑
産んだらなおってほしいです><

• ようこ

ようこ

わたしも同じ部位に痒みあります。。
    デリケア買ってみようと思います☺️
    効きますように。。
    また、皮膚科にいってヒルドイド貰います!!

• 2月14日

13週ですが、私もまさに今痒くて困ってます💦
唇もカサカサなので、もしかしたら水分不足?乾燥かな?と思ってます!
アドバイスになってませんが、思わずコメントしちゃいました😅

• ようこ

ようこ

乾燥なんですかね?
    なにか塗ってますか?
    朝、晩クリーム塗っても痒いです

• 2月14日
Haruki

私も全身ヤバいです。
1人目の時もそうで、今回も同じく
足、お腹、手と
引っかき傷がやばすぎて💦
夏は脚出せない〜っとショック
受けてます🤣

私は内診の時など足やお腹出した時
先生に驚かれ、産婦人科で
薬を出してもらいました(*´-`)
私はこの薬でだいぶマシです!!

• ようこ

ようこ

皆さんそうなんですね。。
    私だけなのかと思いました。
    私も主人に驚かれました。。。
    掻いたらダメなのはわかってるんですけど、止められないんです。涙

• 2月14日
yossy

わたしも妊娠してから免疫落ちてアレルギー酷くなりましたよ。
痒みは我慢出来ないので辛いですよね‪‪💦‬
元々アトピーや鼻炎もちで、薬が手放せなかったので辛かったなぁ(´;ω;`)
強い薬は出してもらえないので、気休めですがわたしは患部(痒みが治まらない所)を冷やしていました。
あまり冷やしすぎは良くないですが、掻いてしまった所は熱を持ってるのでそれを冷やすと少しは違いました。
出産するとまた体質が変わるのでそのまま治まってくれると良いですね。

• ようこ

ようこ

私も妊娠前に虫刺されとかでの痒みではよく冷やしてました!
    今は冬なので、あんまり冷やしたくなくて。。笑
    でも、痒すぎて夜中も起きちゃいます。
    産んでたら体質変わって欲しいです😭😭

• 2月14日
栞里

私も妊娠してから蕁麻疹酷くなったりお腹、胸周りとても痒いし足や腕も痒くてたまらないですがドラックストアで買えるキュアレアいいですよ😊
塗ると痒みも赤みもサッと引くので重宝してます!

• ようこ

ようこ

キュアレア、使ったことないです!!
    明日にでもドラックストアに行こうと思います!!

• 2月14日
  • 栞里

栞里

顔にも使えるしとてもいいですよ😊

• 2月14日
ちぴ

わたしも痒くなりました😭お風呂上がりに身体が濡れてる状態でベビーオイルを全身に塗ると保湿効果があるって妊娠前に知っていたのですが特に乾燥がなかったのでやっていませんでした!。でも妊娠してから気になるようになったのでやるようにしてみました😚まだ数日ですが、続けたら効果あるのかなって期待してます!

りか

わたしはお腹だけ痒くなりました😂😂
でも普通にニベア塗れば大丈夫なので
大した事ないかもですね😂😂

すー

妊娠するとなる蕁麻疹ではないでしょうか?💦
私は元から慢性蕁麻疹なので薬を処方してもらっています🙆‍♀️

K S

なりました。
ものすごーい湿疹と紅斑ができ、助産師さんからもこんなにひどい人見たことないと言われました。
産後も治ると思ったのに、入院中も痒くて寝れず涙が出ました。

妊娠中はステロイド塗っても効かず、アレルギーを抑える薬飲んでも効かず本当にしんどかったです。
ひどくなったのが臨月で産んだら治るからと我慢していたら全身ひどくなりました😣💦

出産してからは大学病院に通いステロイドの内服と一番強いステロイドの塗布でかなりましになり、2カ月くらいからはかゆみなくなりました。

ボディーソープは低刺激のもの、乾燥しないように保湿をする。
ミヨシ 無添加 ボディーソープがおススメです。
ヨモギローションは湿疹が酷すぎて効果なしでした。

ステロイドは5段階あって妊娠中だと弱いの出されてるかもしれないので、もう少し強いのにかえてもらうと効くかもしれないです。
保湿は市販でなく、ヒルドイドなどを皮膚科で貰えると良いと思います。

本当に辛いとおもうので、お気持ちわかります😣😣😣

ちび丸

はい😊!こないだまで痒くて痒くて気が狂いそうになり皮膚科でステロイド貰いましたが全く効きませんでしたがダメ元でヨモギローション使ったら1週間で治りましたよ🙆ネットの口コミも悪くないなと感じました😂是非是非試してみてください👍あの痒みを思い出さ方だけでも辛いです😱😱