※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

義母とのトラブルで悩んでいます。義母の干渉や暑中見舞い問題で苦情があり、田舎での生活も不満。実家に戻りたい気持ちがあります。自分がワガママでしょうか。

先日義祖母の事でここに書かせていただきました!
この前も訪問する用事があり行ってきましたが、授乳ケープを
いつも反対するんですよね😰嫌がってると勝手に決めつけて
やめろって言ってきます!大きなお世話!

昨年の夏頃 義母が息子(旦那)が友達の結婚式にばっかり行って
御祝儀払いまくっとるからこっちも御祝儀回収しろと言い出して
暑中見舞いを出せ!出せ!と散々言われた事がありました。
私は妊娠中9ヶ月まで悪阻で吐いててその時も暑かったし辛かったし、
義母は悪阻経験した事ないから本当に他人事だな~と思ったのと
御祝儀回収なんていやらしいし (この事で主人は激怒してました)
もお腹が立って腹が立って仕方ありませんでした。
元々結構お喋りで、この前も私が知らない義実家のご近所さんから御祝儀貰った~
と言ってきて挨拶に何件か行きました😂
その度に義実家行かんといけんし言い回らないでほしいです。
貰えるものは貰っとけなんでしょうけどね😰

この事件から義母のこともあんまり好きじゃないです。
息子の服安かったからって買ってきてくれたり
義実家訪問したらご飯作ってくれたりするし
基本いい人なのは分かってるんですけど
暑中見舞い事件の件で
苦手な気持ちがでてきて、嫁ぎ先の土地も自分が住んでた土地より
だいぶ田舎で全然好きになれません。嫁いで1年経ってません
本当に最近実家付近に引っ越したいとワガママなんでしょうが
思っています。こっちの事何も好きになれません。
私はワガママなんでしょうか😢

コメント

ぽよ

旦那さんが良いと言えば引っ越して距離置いても良さそうな気がします😊

  • あ

    文章ぐちゃぐちゃなのに読んでいただいてありがとうございます😭💓
    そうですね~😂うちは父が他界していて、4月から妹達も家を出るので実家に母が1人になるんです。こっちなんてたくさん人いるので、実家の近くにすぐじゃなくてもいいから越せたらと思います。こっちから離れる計画立てようと思います。

    • 2月14日
はむたろう

めんどくさい義母ですね(・・;)

自分の実家の方が安心だし頼りやすいし旦那さんも了承してくれてるなら実家近くの方がいいと思いますよ☺️

  • あ

    あの時は本当に腹立ちました😰
    ご機嫌取りしないと面倒な人です。

    ですよね~💭実家に帰りたいって最近毎日言ってます。旦那の仕事の関係ですぐには難しいんですが、何とか帰りたいと思います!

    • 2月14日