※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

グルコースチャレンジテストで血糖値が高く、心配しています。親が糖尿病で透析中。再検査前に普段通り生活している方いますか?食事にも気をつけています。

グルコースチャレンジテストで、血糖値が177となり、ひっかかりました。
普通は120以下とのことなので、絶望的な数値な気がして気が滅入っています。
私の両親共に糖尿病で、そこから透析にもなっています。

10時半からのテスト、8時半に食べたオールブランが原因だったりしないかな〜と思いつつ…。
来週再検査なのでなんとか突破したいのですが、お医者さんには暴飲暴食さえしなければ普段通りの生活で大丈夫だと言われました。
ひっかかった方、皆さんその言葉を守って普段通りの生活をしていましたか?

コメント

リオネル

妊娠中はただでさえ血糖値が上がりやすいからしかたないですね😥💦

普段通りの生活の方がいいと思いますよ!妊娠糖尿病を隠していたら、赤ちゃんが小さくなってしまったり逆に大きくなり過ぎたり最悪の結果にも繋がりかねないので😅
でも、検査の前に何か食べちゃったんですね😅次回は絶食して行った方がいいですよね😊

• しん。

しん。

なるほど。
    極端に制限かけて誤魔化すのは良くないですかね…!!

検査の前に食べていいと言われていたので食べましたが、それが原因だといいなぁと思いつつ…次回は前日の21時以降から絶食とのことでした…!

• 2月14日
  • リオネル

リオネル

絶食なら安心ですね😊
    前日の夕飯もお肉じゃなくてお魚の方がいいですよ😊❤️頑張ってくださいね😊

• 2月14日
  • しん。

しん。

なるほどー!魚にしてみます!!
    ありがとうございます!

• 2月14日
kanakan

私は検査のギリギリ2時間前までご飯やら、みかん食べてて、血糖値130くらいでした。なので、次の検診から、検査3時前にご飯は食べ終わるようにしたら、血糖値引っかからなくなりましたよ。
177はちょっと高いけどですね(´°ω°`)
両親共に糖尿病とのことなので、遺伝もあるかもしれないですね。その場合ちゃんとした治療をした方がいいので、普段通りの食事で2時間半〜3時間検査までに時間を空けてみてはいかがでしょう?

• しん。

しん。

130なんですね…!
    177とは大違いです…。。。
    はい。遺伝は覚悟しています。
    次回は絶食の指定があるので、指示通りにしていこうと思います!

• 2月14日
rara

私も妊娠後期の50g GCTで168、再検査になりました〜(´・ω・`)
前日甘いものを食べたり朝食の内容が検査値に関係するみたいです!
私は甘いもの大好きなので再検査までの1週間は間食をやめて、野菜から食べたりご飯の量を少なくしました⭐︎
あと再検査中お水を飲んで、少しでも糖代謝をよくしました!笑
再検査では全く異常なかったです(*´-`)

• しん。

しん。

168と出ても大丈夫だったりするもんなんですね!!もう確定なのかな…と思っておりました。
    なるべく普段通りの生活をしつつ、間食は減らそうと思います!ソイジョイ買ってきます!

• 2月14日