※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのおならが臭いので心配です。ミルクを変更検討中。皆さんの赤ちゃんのおならはどんな感じですか?

生まれて1ヶ月が経ち、母乳が出ないので完全ミルクで育てているのですが、1ヶ月経った頃からうんちの回数が1日1回くらいに減り、その代わりおならの量が半端なく、しかも凄く臭いのです(><)
赤ちゃんのおならが凄く臭いと思わずビックリしています!!
1ヶ月健診の時に相談する予定ですが、皆さんの赤ちゃんのおならはどんな感じですか?
参考までに教えて頂けたら嬉しいです。
なお、今使っているミルクは森永の「E赤ちゃん」です。
今ミルクの変更も検討中です。
お勧めのミルクがありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

mama

ものすっごく臭いです(笑)
もううんちの臭いがします(笑)

1日1回でも出てるなら大丈夫かなとも思います(*´ω`*)

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    コメントありがとうございます。

    mamaさんの赤ちゃんもおなら臭いんですね!!
    本当にうんちの臭いで、うんちしていると思い、オムツを確認する度にうんちしていなくてビックリしてます(^ω^;)

    1日1回のうんちでしたら気にしなくて大丈夫なんですね!!

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    • 2月14日
くり

私も1ヶ月から完全ミルクです(^^)
産院がすこやかの粉ミルクだったので、続けて使ってます。
うんち、おなら、ものすごく臭いですよ〜!
時々硫黄の様な臭いします。笑

うちの子は今4ヶ月ですが、1日もしくは2日に一回うんちするくらいです。
おならはプップしてますが(^_^;)

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    コメントありがとうございます。

    くりさんの赤ちゃんもうんちとおなら臭いんですね~!!

    本当に私の娘も同じく硫黄の臭いがします(;^ω^)

    そして、くりさんも1ヶ月から完全ミルクで「すこやか」を飲んでいるんですね!!

    「すこやか」は試供品がありますので、今度試供品から飲ませてみようと思っています。

    あと、うんちの回数も1日1回~2回なんですね。

    同じで安心しました(*´∀`*)

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    • 2月14日