※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっけママ
ココロ・悩み

最近旦那が料理のことでうるさい。昼寝中に他のこともしたいが、息子が寝ない。イライラが増す。

すみません
愚痴らせてください。
最近旦那が本当にうるさいです。
「〇〇(子供の名前)が昼寝してる間に離乳食とか保存食作ればー」
「〇〇はもう青椒肉絲もたべれるみたいだよー」
「BFばかりに頼るなよ」
「ミルク残るなら少なめに作れば?」
「最近の卵焼き腕あげたね」
全てイライラします。
料理の事で言われるのが一番腹がたちます。
料理は好きです。
学生の頃から調理のバイトや仕事をしてきました。
高卒で栄養士の資格はとれませんでしたが、調理師の資格も持っていて資格を活かして働いていた時期もあります。

でも
息子が昼寝してる間に作れるなら他にやりたい事も済ませます。でも私が隣にいないと寝ないし、やっと寝たと思って寝室をそーと出たらすぐに起きて泣きながら追いかけて来るからできないし、眠そうにしながらフラフラする息子を放置して料理なんてできないし。

青椒肉絲が食べれるから何?となるし

BFに頼ってるのは外出時と1日1食だけです。
BFを拒否しないように1日1食だけBFを与えて、後は作ってあげてます。

ミルクは毎度飲む量が違います。
240飲みきってしまうこともあれば100しか飲まない時、それは息子の気分次第で予測は不可能だし

弁当の卵焼き。一緒に暮らして6年間一度も作り方も味付けも見た目も何も代わりません。

全てにおいて嫌味に聞こえて仕方ないです。
嫌味ぢゃないのかもですが、
ただ私がイライラしてるだけなのかもですが
イライラが増すばかりで

コメント

deleted user

そんなの言われたら腹立ちます( ;´・ω・`)💦すみません😣💦⤵
よっけママさんの旦那さんが仰ったことをひとつひとつ読みましたが、やれるならとっくにやってるよ‼って思ってしまいました。。
できるだけスルーして、自分なりに頑張ってください(>ω<。)  
上から目線すみませんでした(;>_<;)

  • よっけママ

    よっけママ

    ですよね❗️❗️
    一人で子守もできない人に言われたくないです😞
    その都度言い返してますがきりがなくて💔

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大事な内容が抜けてました💦
    昼寝したら動けませんよね😅
    ミルクも飲みムラがあるし、ベビーフードにも頼らないと大変になっちゃう時もあるし、お母さんはちゃんと色々考えて試行錯誤してやってるのに。。(;>_<;)

    • 2月14日
  • よっけママ

    よっけママ

    全く動けないです💔
    ちょっとトイレに行ったら泣きながら追っかけてきますし💔
    ミルクもベビーフードも必要最低限のつもりなのですが…

    • 2月14日
deleted user

私が言われたとしても嫌です(>_<)

いや、○○だからこうしてるんだよ~!
って私ならその都度言い返します(笑)

口出しされるだけだと
じゃあ自分がやってみればってなりますね。

  • よっけママ

    よっけママ

    ですよね❗️❗️
    みなさん私と同じ気持ちで安心しました💦

    • 2月14日
かげこ

その上から目線な言い方、ほんと腹立ちますね!!🔥
じゃあ1人で全部育児してみれば?!って思います😶

  • よっけママ

    よっけママ

    ですよね❗️❗️
    ほんと疲れました😑

    • 2月14日
マヤ

「調理の方はするから洗濯とか掃除しといて!」って、言いたくなりますね😑

お前は何様だ!って、感じです😒

  • よっけママ

    よっけママ

    夕食後の食器だけ洗ってくれますが後は全くです💔😞

    • 2月14日
豆大福

何様?って感じですね😅

うちの子も添い寝してないとすぐ起きてギャン泣きなので、寝てる間何もできません↘︎
そりゃ、出来るなら離乳食作ったり掃除したりしたいけど…子どもがかわいそうですよね💦

青椒肉絲はだから?って感じですね😹

BFも全然使ってますよ☝️
その方がレバーとかあまり食べさせられない食材も簡単に食べさせられて栄養偏らなそうだし、いいじゃないですか?

何もかもうるせーよって感じですね😹

  • よっけママ

    よっけママ

    そうなんです😞
    ほんと出来るなら離乳食作ったり、保存食作ったり、掃除したり、写真の整理もしたり、勉強したりしたいです😞
    でも子供泣かせまで、昼寝中断させてまでする事ではないと思うし、
    青椒肉絲はほんとただあんたがたべたいだけやろ💢
    みたいな気分になるし、
    BFしかあげてないわけでもないのに…
    ほんとうるさいです😞

    • 2月14日
瑠璃mama

ママにも息抜き必要だから寝た時になにをしようかなんて勝手だと思います。
自分がそう思うなら自分が作ればいいと思います(´;ω;`)
寝てる時に体を休めたりするのに…
すべての家事を任せるとかなに?ってかんじですよ!
お前の子でもあるからなってかんじです(🔥^∀^)

  • よっけママ

    よっけママ

    おっしゃる通りです❗️❗️
    みなさん同じ意見で安心しました😌

    • 2月14日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    うちは共働きなので家事は分担してもらってます(´Д`;)ヾ
    感謝の気持ちを忘れないようにしてます😂
    うちの旦那は煽てて育てました(´•ω•̥`)笑

    今は二人目妊娠中というのもあってつわりひどくてっていうのもあるので多く家事してくれますが、よくが出てしまうこともあります(♡´౪`♡)
    やってはくれるけど自分のタイミングなので私がすぐやってほしくてもやってくれないときもあります(´;ω;`)

    • 2月14日
  • よっけママ

    よっけママ

    そうなんですね❗️
    うち息子が3ヶ月くらいの頃から忙しい時のみ仕事に行ってるのですが夕食後の食器を洗うだけしかしてくれないです😞

    • 2月14日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    そおなんですね(´;ω;`)
    文句があるなら自分もやることやってからにしてほしいですね(´Д`;)ヾ

    • 2月15日
  • よっけママ

    よっけママ

    ほんとその通りです😞

    • 2月15日
あぴ

なんか全部上から目線ですよね。
わたしもそういうのイライラします(◞‸◟)

  • よっけママ

    よっけママ

    ほんとなぜか全て上から目線で😑

    • 2月14日
ちゃこちょこ

黙って見守るかフォローするなりしてくれたらと思いますよね‼ いちいち,うるさい👂💥
うちの旦那も似たような感じです😨
こっちはバタバタしてるのに,いちいち言わないと気がすまないのか?困らせたいのか?言ってきて私が何もしてないかのように言ってきます。子供見ながら料理なんか出来ないし。口出しして言ってくるより手伝うなりの頭はないのかとイライラします💥
旦那「最近太ってきたからバランスいいメニューにして」との事でバランス彩りも考え作ったら作ったで,ご飯後ポテチやマック食べるはで。。「お前のバランス悪い飯で太った」とか「一週間献立決めてから買い物すれば無駄がなくなる」と言われ。。旦那から言われる前に,やってるんですが夕飯作り終えて旦那の帰りを待って仕事終わりに,いきなり「今日,外で食べよう」とか。。嫌味か‼もう疲れました‼ 振り回され何度か子供を怪我させた事か。。(子供の指を車のドアに挟めてしまったり😭)
毎日お疲れ様です😭

  • よっけママ

    よっけママ

    ぐりむんさんもすごくイライラしそうな環境ですね💔
    なんでこうイライラさせてくれるのか…

    • 2月15日
ぱるたん

自分はしたことないくせに
無駄に口出しして来る男いますよね
じゃーお前してみろよ
してから言えよ
って感じです

  • よっけママ

    よっけママ

    ほんとおっしゃる通りです❗️

    • 2月15日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    んで言ったら俺の仕事じゃないとか
    ゆうんですよ‼︎
    ホンマ腹立ちますよね!

    • 2月15日
  • よっけママ

    よっけママ

    私、同じこと言われたら速攻でていきます笑笑

    • 2月15日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    それ言われた時は
    じゃーお前のご飯作るの
    うちの仕事じゃないわって
    言ってやりました!

    • 2月15日