※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
サプリ・健康

昨日からオムツ変えようと子供のお尻持ち上げたり手首を曲げたり?するだ…

昨日からオムツ変えようと子供のお尻持ち上げたり
手首を曲げたり?するだけで痛いです😦
腱鞘炎でしょうか😵??
利き手なのでなるべく動かさずという訳にもいかず😭
一応湿布は貼ってるんですけどサポーターとかした方がいいですかね?

コメント

さき

腱鞘炎かもですね💦💦育児は休めないから持ち方とかやり方変えてやるしかないですよねー😭💦サポーターして楽ならした方がいいんじゃないですか?😃‼️

• ひーくんまま

ひーくんまま

今日ハンバーグしようとしたんですけど痛すぎたんでこねるのも無理だし辞めちゃいました💦笑
    とりあえず子供は抱っこ紐で抱っこしながらなんとか乗り切ろうと思います🙌🏻
    明日にでもサポーター買ってつけて見ようと思います!ありがとうございます!

• 2月14日
ぽよん。

私も子供が3ヶ月になったころ
腱鞘炎になりました。
本当に痛いですよね😔
でも手を使わないなんて無理だし😔
母乳で育ててるなら湿布はダメだと
いわれ、私はサポーターしてました💦

• ひーくんまま

ひーくんまま

もぉ痛すぎます😭
    しかもついでかのように右足首も痛くて😭💦
    私は完ミなので湿布とサポーターダブルでしようと思います🙌🏻

• 2月14日
ama

私も同じ頃から左手が腱鞘炎になりました😭
我慢できないほどではなかったので整形は行ってないです💡
母乳だったのでネットで調べて安全なサロンパスを貼って、サポーター着けてました!
あんよができた10ヶ月ごろにはほぼ治りました👍

• ひーくんまま

ひーくんまま

我慢はできるんですけどやっぱり痛いですよね😱
    行ってないんですね!なんか調べたら注射とか出てきて絶対無理!!!ってなってました😭
    私も湿布とサポーターのダブルで治そうと思います🙌🏻
    治りますように🙏🏻

• 2月14日
のん

私は妊娠8ヶ月の頃から両手首腱鞘炎で、産後は抱っこや家事などで更に悪化。。
母乳の出が悪く、今は完ミですが、手首が痛すぎて、哺乳瓶もまともに持てず…
旦那の休みの日に数時間だけ預かっててもらい、整形外科へ行きました!
腱鞘炎への湿布はさほど意味はないらしいです、、
やっぱり固定をして安静にするのがいいみたいですが、なんせ両手首の為、固定は無理なので、2月上旬に片方ずつ日にちをずらしてステロイド注射しました!
2週間ほどで効果が出始めるらしいですが、私にはまだその効果が現れず。。
経過次第では手術になる予定です…

ここまでになると育児も日常生活も大変なので、早めに対処したほうがいいですよー(;_;)

早く良くなるといいですね!!