※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

9ヶ月ごろから日中全く飲まず、夜だけ泣いたら哺乳瓶をあげていたが、10ヶ月で断乳。友達の赤ちゃんが欲しがっていたことに気付き、夜泣きが続く原因を知りたい。

断乳ってよくなかったんでしょうか😭
ちなみに完ミです!
9ヶ月ごろから日中全く飲まなくなり夜だけ泣いたらあげる感じでやっていたので10ヶ月ごろから断乳をしました!

昨日新生児がいる友達の家にいったときに
その子が飲み終わった哺乳瓶をちょっと吸っていて
とりあげたらすごいギャン泣きされてやっぱまだ欲しかったのかなと思いました😭
普段おしゃぶりしているので乳首が欲しかっただけかもしれませんが…笑

それに夜泣きもまだまだあり、
続けて寝ても6.7時間がたまに
いまは4.5時間おきくらいに夜泣きします😭
昨日なんて2時間おきでした😅

日中もよく動いてるしご飯もたくさん食べるし
飲み物もたくさんのむし泣いた時にもあげたりしています
原因ってなんなんでしょうか😭😭

コメント

みよ

ママのお腹も大きくて何かを感じているのでは?☺️
うちも最後の方は甘々でワガママで、夜泣きもしてました。

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりそうなんでしょうか😭
    産んだら産んだでもっとひどくなってしまうんでしょうか😭

    赤ちゃんもそろそろ生まれるので
    爆睡できるようになってほしかったですが無理でした😂笑

    • 2月14日
  • みよ

    みよ

    1歳だったら赤ちゃん返りしちゃいそうですよね😅💦
    うちはそこまで赤ちゃん返りしてませんが、痛くもないのに痛いー!と気を引く行為をします(>_<)
    産んでからの方が夜泣きはなくなりました。
    年齢も3歳なので勝手に落ち着いたのかもですが💦💦

    • 2月14日
  • ゆず

    ゆず

    一歳ってまだまだ赤ちゃん感あるので赤ちゃん返りしないのかなと思ってました😂笑
    かまってちゃんになるんですね😂
    ママがとられちゃったって思うんですかね😭❤️

    • 2月14日