※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
子育て・グッズ

引越し先の地域が4年保育の幼稚園なので、4年保育に入れるか悩んでいます。幼稚園に行く方が楽しく、協調性も身につくか考え中です。

わたしの住んでる地域の幼稚園は2年保育しかなく、
幼稚園なんてまだまだ先の話だと思っていました。
ですが今年の春に引越しをするのですが
引越し先の地域は4年保育があるそうです。

皆さんなら4年保育で入れますか?
下の子も小さいしまだ働くつもりもないので
さすがにまだ早い気もしますが
私と2人で毎日過ごすより幼稚園に行ったほうが楽しいだろうし協調性もつくのかなと迷ってますm(_ _)m

みなさんは何年保育で幼稚園に入れようと思ってますか?
住んでる地域の幼稚園が4年保育だったら
4年保育で入園させたいと思いますか?

コメント

あーか

3年保育ですが、プレに入れます(・ω・)/
地域的だったり、3年だと入園が大変とかなら4年で入れます!

ぽぽ

迷いますよねー!!!
うちの地域もプレ幼稚園が秋からあるのですが(3年半保育?)、入れるかどうか迷ってます…。
私なら今年の春引越ししてまだ働く気もないのなら、1年かけてゆっくりそこの環境に慣れて、年少さんから3年保育に入れるかなあと思います。

ただ、地域によっては、人気のところはプレ幼稚園から入れないと年少からでは入れない!なんてところもあるみたいですので、その辺りだけ調べた方がいいとおもいます🙄

2児のママ

2歳からはいれるんですね😳

うちの地域は幼稚園は3年保育からです😊
今は産前産後のつもりでいれた保育園を息子が気に入ってしまったのでそこに通わせてます😅仕事も再開するししばらくはこのまま通わせといて2年保育で幼稚園にいれようと思ってます😊

近くの幼稚園は3年保育だと11時半には迎えにいかないといけないので😩
2年保育からだと延長保育もできるのでそのつもりです😊

4年保育あったとしても私は保育園いれてないなら2年か3年保育にするかなぁと思います😳
理由はこの可愛い時を少しでも過ごしたいからです😊
でも実際は保育園通ってますし本人は保育園大好きで朝も急かされます😅

なのでその子次第なのかなぁと思います😊
あとお母さんが寂しいのがまんできるかですかね😳笑

私も最初寂しかったので😅笑