※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

帝王切開での出産に向けて準備中です。帝王切開向けのパジャマを用意した方がいいか相談中です。帝王切開の方に必要なものは何でしょうか?

最近里帰りに向けて入院バッグとか陣痛バッグの中に入れるものを書き出したり買い始めたりしてたのですが、どうやら帝王切開になりそうです。(全前置胎盤が全然上がらず、このまま予定日前に入院〜帝王切開になるかもと言われました。)
帝王切開で出産された方、普通分娩には使うけど帝王切開には使わない、またはその逆で帝王切開にはあった方がいいものって何かありましたか?

マタニティパジャマ1着頂いた物と普通の前びらきのパジャマがあったのですが帝王切開だとズボンのゴムが痛いことがあるということでワンピースタイプのパジャマを用意しておこうかと思います。

コメント

aamama

わたしは、帝王切開で退院した後ですが、お風呂普通に入って平気と言われましたが、痛みなどあり自分的に様子をみたくて、防水テープとガーゼを買ってお風呂はいる時だけつけてました!!
わたしは、ビビリなんでみなさんしてないとは思うのですが(・・;)(・・;)

まーさん

私もその頃に前置胎盤と言われてましたが、32wで里帰り転院したら治ってたのでまだ大丈夫かもですよ🙆‍♀️

転院先の病院の必要なものリストの中に、骨盤ベルトがあるのですが、帝王切開の人はマジックテープ指定されてました!(締付けすぎると良くないので)

あと、加入してる保険に限度額認定証申請しておくといいと思いますよ😀

るんるん

私は、普通分娩の予定だったのですが緊急で帝王切開で産みました!!
パジャマは前開きのロングワンピースにしてました!
産褥パンツがあるとよりいいと思います!
悪露を取り替えるとき初日は寝たきりで看護師さんにやってもらうのでズボンだとめんどくさいかもしれないです!
(お腹の消毒とかも前開きの方が楽だったです)
普通分娩の予定だったので、円座は要らなかったです。。。泣