※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoman
妊娠・出産

産後1ヶ月経過後、座ると下着があたってチクチク痛む症状が出ています。悪露のナプキンを変えていなかったため、膀胱炎かと思ったが尿をする際には痛みがない。会陰切開や尿管の影響かもしれないが、1ヶ月後に痛みが出るのは普通でしょうか?同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

どなたか教えてください。
産後1ヶ月たち2、3日前から
尿道なのかクリトリスなのか分からないのですが
座ると下着があたってチクチク痛みます!
お恥ずかしい話ですが 産後の生活に追われて
悪露のナプキンも あまり変えてませんでしたので
膀胱炎かと思ったんですが尿をする時は 全く痛みません。
会陰切開したり 尿を管でとったりしたので
傷がついたのかとも思いましたが
1ヶ月もたってから今更痛くなるものでしょうか?
同じような方がいましたら 教えてください!

コメント

さやか

クリトリスが痛いの分かります!恥骨が痛くてクリトリスが痛く感じるのかな?と思ってましたが。。。私の場合はチクチクというより、ズーンとくる鈍痛のような感じでした!最近ようやく治まってきた感じです😂

  • nicoman

    nicoman

    押すと私もズーンと痛みましたが
    押して痛かったりしましたか?
    みなさん同じような症状の方がいて
    安心しました😊
    もうすこし様子みてみようと思います!

    • 2月14日
  • nicoman

    nicoman

    ありがとうございました😊

    • 2月14日
さっちゃん

私も退院してから痛みが出始めました!
膀胱炎かと思い、婦人科に行って薬をもらいましたが良くならず……。
1ヶ月健診で出産した病院の先生に症状を話したところ「産後で体がボロボロになってるからかもね」と言ってました。
私も出産直後に尿を管で取ったので、それが原因かなあと思ってます(´;ω;`)
私の場合、産後1ヶ月半で痛みはなくなりました!

  • nicoman

    nicoman

    私も病院に行こうか迷っていました!
    薬でも治らないものなんですね😭
    たしかに 出産してから寝てなかったり
    私も産後すぐ尿を管でとったので
    そのせいかも知れませんね😭
    もうすこし様子みてみます😊
    ありがとうございます(^^)

    • 2月14日